#今日のひとことブログ | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

今日のひとことブログ

兄がふるさと納税

正月に食べようと我が家に送られるようにしていた。

一辺に来るのではなくて用意できた肉から贈られてきてる様だ。

北海道のどこかの街のカルビ肉

他の肉はいつ来るのか?誰も知らない。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

こんばんよう~週末恒例の深夜の更新です。

今日は12月17日

今月も後半に入りました、年の瀬の掃除の為に

本を移動しようとダンボールをスーパーから持ち帰ったりしてます。

 

 

『オトナプリキュア』今日は初代プリキュア登場。

ずっと暗さを感じて見てると別の作品みたいですね。

 

昨夜の夕飯

明日はラーメンを食べる予定になったので夜は健康的な食事です。

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

夏目 雅子(1957~1985)

女優。

1976年デビュー。
カネボウ化粧品キャンペンガール(1977)で真夏のイメージだったので
芸名を夏目雅子へと改名(小達雅子)。


1978年、『西遊記』の三蔵法師役でお茶の間で人気になった

代表作は、『鬼龍院花子の生涯』ほか。

1984年、作家の伊集院静と結婚したが、
1985年、急性骨髄性白血病で死去。

西遊記』(1978)

OP 『Monkey Magic』 ゴダイゴ

 

夏目雅子CM集。

 

 

 

TARAKO(1960~)

声優、ナレーター、女優、シンガーソングライター、
脚本家、エッセイスト。

1981年デビュー。

1990年から『ちびまる子ちゃん』で主人公・まる子の声優。
原作者:さくらももこと声がそっくりだったから選ばれたらしい。

1983年LPアルバムを発売しシンガーソングライターデビュー。

 

トリビアの泉

さし入れで食あたりを起こし入院した実話を本人声優で再現アニメ化。

 

まじかる☆タルるートくん』(1990)

OP 『オレ タルるート』 TARAKO

 

 

 

梅田 凡乃(1964~)

俳優・作曲家・音楽監督・歌手。

別名義として、NEW JACK拓郎で歌手活動。
1992年頃から俳優として活動。

1993年、『五星戦隊ダイレンジャー』のOP・EDを歌唱。
スーパー戦隊ライブにも出演。

五星戦隊 ダイレンジャー』(1993)

OP 『五星戦隊ダイレンジャー』 NEW JACK拓郎

 

ED 『俺たち無敵さ!! ダイレンジャー』 NEW JACK拓郎

『スーパー戦隊魂(スピリッツ)2004』から。

 

 

以上です。

ありがとうございました。