#いま気になってること 1年早い | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

いま気になってること

去年の今日しまむらでトレーナー買った日

今年は暑くてまだ来てないけど、昨日のことのように覚えてるから

1年あっという間だったな。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

兄から教えてもらって知りましたが今日からCoCo壱番屋で

肉塊カレーが再登場してます。

アレは美味しかったので近いうちに行こうと思います。

 

 

今日のランチ

最近散財してるのでインスタントな月曜日。

どっちを作ろうか考えて両方作ってから考える事にした。

焼きそばは母にあげました。

母の白菜漬けが美味しくてご飯が欲しくなったので。

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

佐藤 純彌(1932~2019)

映画監督・脚本家。

黒澤明並に莫大な予算と豪華な俳優陣を使う
“ミスター超大作”の異名を持ちます。

1961年『宇宙快速船』で助監督として参加。1963年に監督デビュー。
代表作は、
『野性の証明』、『未完の対局』、『おろしや国酔夢譚』

『男たちの大和/YAMATO』など。
また人気ドラマの主題歌を作詞してます。

アイフル大作戦』(1973)

OP+ED 『VIVA!アイフル』 小川真由美

作詞ー佐藤純彌  作曲・編曲ー菊地俊輔

前作『キイハンター』から『Gメン』まで作詞をしてます。

 

Gメン'75』(1975)

ED1 『面影』 しまざき由理
作詞ー 佐藤純彌 / 作曲・編曲ー 菊池俊輔
13曲もあるEDの内11曲も作詞担当です。

 

 

 

森川 千恵子(1951~)

元女優。

16歳の時にスカウトされてモデルスタート。
1971年に女優デビュー。


同年に『仮面ライダー』の緑川ルリ子役で13話まで出演。
(2号ライダーに変わるタイミングでいきなり降板)

1971年『コートにかける青春』に出演、人気が出た。

1972年には『アイアンキング』に出演、
弾着を着けて着火される撮影に挑んだ際に火が服や髪へ燃え移る事故に。
火傷と精神的ショックで6話で降板した。
1977年に外国人と結婚して芸能界を引退、娘がいます。
以後、エアロビックインストラクターなどやってましたが、

仮面ライダーのインタビューには参加してくれます。

コートにかける青春』(1971)

主題歌 『きめろ!スマッシュ』 堀江美都子・ヤングフレッシュ
テニスに打ち込む姉妹の妹・東城真琴役を演じ、アイドル的地位を確立した作品。

 

 

 

飛田 展男(1959~)

声優、舞台俳優。

1982年に声優デビュー。
『キャプテン翼』(1983年)の若島津健役で初レギュラー。
1985年の『機動戦士Ζガンダム』のカミーユ・ビダンで初主演。
2022年10月には声優歴40年を迎えた。

1984年くりいむレモンシリーズ1のお兄ちゃん役。

 

アラサーOLハマーン様告知CM(2022)

面白い役から怖い役までなんでもできますね。

 

以上です。

ありがとうございました。