#今日のひとことブログ | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

今日のひとことブログ

大谷翔平2年ぶりMVP逃す

MVPはブレーブスのロナルド・アクーニャ外野手が獲得した。

誰にも真似できないことをやっていても取れなかった。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

今年の巨人ドラフト獲得は5選手。

育成で7人だった。

1位以外は社会人、即戦力が欲しいんですね。

 

 

フジTVは大みそかの「ジャニーズカウントダウン」の放送見送り

あるかどうかも分かりませんが、放送は無くなりました。

 

 

購入本

『にじさんじ』完全公式ギャグマンガ。

内輪ネタオンリーで初見ゴロシですが大人気みたいです。

なぜチャイカさんと剣持さんが主役?

 

 

今日のおやつ

セブンのカレーパン、金曜日はカレーが食べたくなります。

 

今日の夕飯

アジの塩焼き。

卵3個のオムレツを半分オン・ザ・ライス。

夜は雷ゴロゴロです。

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

 

高尾 直樹(1960~)

歌手、作詞家。

米国で4年間留学し、英文学の学士号を取得。
帰国後、CMソングの作詞および仮歌レコーディングを担当し、
CMソング歌手・作詞家として制作活動を始める。

2002年、広谷順子、比山貴咏史、木戸やすひろ、松下誠らと

アカペラユニット「Breath by Breath」を結成
ソロ歌手としてアニメ・特撮作品の楽曲や
東京ディズニーリゾートのアトラクション用楽曲を手掛けている。
2011年から、洗足学園音楽大学でボーカルの講師。

THEビッグオー』(1999)

ED 「and FOREVER・・・」 ROBBIE DANZIE with 高尾直樹
全26話予定が13話で終わったが、米国で人気が出て2002年
続きがsecond seasonとして製作された

 

映画 『仮面ライダーJ 』(1994)

主題歌 『心つなぐ愛』 BYUE(高尾直樹)
巨大化できる唯一のライダー。
石ノ森章太郎が生前に制作に関わった最後の作品で巨大化に否定的でした。

 

 

 

金丸 淳一(1963~)

声優、歌手。

主にアニメ、ゲーム、ドラマCDなどで活躍。
悪意のない爽やかな青少年役に起用されることが多い。

新宿のデパートでスタジオDJをしていてスカウトされる。

『ママレード・ボーイ』の須王銀太、ソニック・ザ・ヘッジホッグ、
初主演は『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』風見ハヤト役。

1985年『うる星やつら』でデビュー。
英会話教室の講師もしていたので、瞬時に英語と日本語を使い分ける。

OVA『新世紀GPXサイバーフォーミュラSAGA』(1996)

スパイラルブーストとリフティングターン

27年前の手描きアニメのハイクオリティさよ!

 

 

 

 

青山 テルマじゅり(1987~)

歌手。

通称は青山テルマ。
父方の祖父がトリニダード・トバゴ人という
何か理解できないクォーター日本人。

奈良からロスに移住し帰国してからデビュー。
1枚目はヒットしなかったが、
2007年、『ここにいるよ feat.青山テルマ』で注目される。

2008年、今度はSoulJaをフィーチャーした2ndシングル
『そばにいるね』がオリコン1位を獲得

さらに、『日本で最も売れた着うたフル楽曲』として

ギネス世界記録を受賞しました。

しおんの王』(2007)

ED 『My dear friend』 青山テルマ
ここ数年はバラエティで見かけます。

 

 

 

 

田中 実(1966~2011)

俳優、声優。

1987年、刑事ドラマ『ジャングル』の若手刑事・中森役でデビュー。
1990年、朝ドラ『凛凛と』で主人公を演じて注目される。

2006年『ウルトラマンメビウス』ではサコミズ隊長役を務める。
1993年に一般女性と結婚。一男一女をもうけた。
2011年に遺書がなく、自殺原因は不明だが、44才で光の国へ行った。

ウルトラマンメビウス』(2007)

防衛隊CREW GUYSを作った総監であり隊長でもあったサコミズは最後に

ゾフィーと一体となって戦った。

まさに理想の上司でした。

 

 

以上です。

今日もありがとうございました。