#毎年の夏に思うこと | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

毎年の夏に思うこと

年々暑くなって海に行かなくなる

いつも知多半島の『まるは食堂』に行ってたのに。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

エンゼルスやって無かった!中止。

スポーツチャンネルではエンゼルス生中継って書いてあるのに、

パドレスxマーリンズをやってた。

ハリケーンの影響でグランド状態が悪く2試合続けて延期に。

大谷さんには良い休養だが、がっかりだ。

 

 

後藤久美子、テレビ朝日系のスペシャルドラマで 30年ぶりのドラマ主演。

特に演技が上手かった印象が無いけど大丈夫か?

 

昨日、玉子と牛乳を買い忘れてたのでまたスーパーに。

 

ランチにチキンマサラカレーと細巻5本セット。

スパイスで焼いたチキンとチキンカレー。

あー紅茶買うの忘れたな。

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

菅谷 政子(1937~2021)

声優。

小学生の頃から劇団に所属していた。

『エースをねらえ!』では、主人公・岡ひろみの親友である愛川マキ役を

全シリーズにわたって演じた。

『家なき子』の主人公レミ役や『忍者ハットリくん』のケン一役など少年も巧かった。

がんで83歳没。

 

家なき子』(1977)

OP 『さあ歩きはじめよう』  沢田亜矢子、シンガーズ・スリー

ED 『はらぺこマーチ』  沢田亜矢子、少年少女合唱団みずうみ

最終回のラスト。

 

 

 

 

川口 浩(1936~1987)

俳優・司会者・探検家・タレント。

1956年にデビューしてから、大映現代劇の若手二枚目トップスター
として主演作多数。

1960年、女優の野添ひとみと結婚した。

1962年から不動産管理会社を経営、
多くの芸能人が住む分譲マンションを建てた。

千葉真一・野際陽子夫妻も住んでいて、離婚してからも
野際陽子さんは死ぬまで住んでいた

1969年、『キイハンター』にレギュラー出演。
1970年、『ザ・ショック』を企画・出演、これが1977年の
『川口浩探検隊』の元になった

1985年、胃がんの手術に成功したが、
1987年、食道癌と喉頭癌が発見され、
食道癌を除去した際の副作用で腎不全と肺炎を併発し亡くなる。

 

地底大洞窟ギャオ』(1980)

シリーズは6本だけDVD化されている。

 

 

 

 

タモリ(1945~)

お笑いタレント、テレビ司会者。

早稲田のモダン・ジャズ研究会にいたが学費未納で除籍に。
福岡で朝日生命に3年近く勤務し、2歳年上の同僚の女性と結婚。

山下洋輔の仲間と盛り上がって大騒ぎしたのが縁で東京に呼ばれ
赤塚不二夫の家に住みながら芸能活動を始めた

1982~2014年まで『森田一義アワー 笑っていいとも!』で司会

1987年から現在まで『ミュージックステーション』で総合司会を務めてるが、

最近は歌手に興味がないのか無反応が多い。

全員ソング(仮)』(1980)

『ミスターシンセサイザー』 タモリ
シンセサイザーを一般に普及させる為に作られた歌。

タモリさんはタイトルすら忘れてた。

 

 

 

郷田 ほづみ(1957~)

声優、俳優、音響監督、YouTuber。

声優として、1982年、ニッポン放送のラジオデビューした。

1983年に平光琢也、赤星昇一郎の3人で結成したお笑いトリオ

「怪物ランド」で『お笑いスター誕生!!』に出場し、

10週勝ち抜きしてチャンピオンになる。

同年に、『装甲騎兵ボトムズ』にキリコ・キュービィー役で出演。

その後は『怪物ランド』の仕事が忙しくなり声優から遠のく。

1995年、、OVA『銀河英雄伝説』の外伝で死去した富山に代わって

ヤン・ウェンリー役を演じてから声優に戻った。

現在はYouTuberもやっている。

装甲騎兵ボトムズ』(1983)

OP 『炎のさだめ』  TETSU

キリコ本人が歌うボトムズOPらしい。

 

 

以上です。

ありがとうございました。