#最近撮った写真は | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

最近撮った写真は

今日本屋で見つけた

小学館入門百科シリーズ・EX タローマン入門。

怪獣図解入門と一緒で体内透視図と怪獣の紹介でした

ネタで買おうかなと思ったけどこれで3千円は高いと思った。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

今日買ったのは、

シリーズ第3弾らしいので探したけど前の本は置いて無かった。

筆者は愛知県はココイチを東京で食べただけだった・・・

静岡に『さわやか』食べに行って台風でダメだったとか残念が多い。

 

 

幻の“赤いクワガタ”北上中 触ると危険!?

愛媛で見つかった幻のヒラズゲンセイは赤い体が毒。

 

 

今日のおやつ

香り立つ珈琲ゼリー

あんまり甘くない。

 

今夜は餃子の夕飯を食べてたら兄からライン

浅野屋で鰻丼上ご飯大盛りの写真が来た。

良い物食べてるなー

 

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

 

六ツ見 純代(1966~)

作詞家。

作詞家の青木久美子は実姉。

J-POPをはじめアニメソングやCMソングを中心に
歌詞を提供。
ももクロにも『マホロバケーション』を書いてくれました。

フレッシュプリキュア』(2009)

OP2 『Let's!フレッシュプリキュア! 〜Hybrid ver.〜』 茂家瑞季
作詞 - 六ツ見純代 / 作曲 - 高取ヒデアキ
プリキュアシリーズで多数作詞してます。

 

ウルトラマンジード 』(2017)

OP 『GEEDの証』 濱田龍臣 with ボイジャー
作詞 - 六ツ見純代 / 作・編曲 - 川井憲次 
この世界のペガッサ星人が友好的で良かった。
童顔の濱田君のおかげで悪顔ジードが助かっている。

 

マホロバケーション』(2016)

アルバム『白金の夜明け』に収録。

作詞:六ツ見純代 / 作曲・編曲:invisible manners / 歌:ももクロ

 

 

 

 

斎藤 桃子(1982~)

女性声優。

高校時代からラジオのパーソナリティーとして活動。

声優は2005年デビュー。

ラムズ所属の井ノ上奈々・庄子裕衣・宮崎羽衣と声優ユニット

「クローバー」を結成、アニソン歌ってます。

2016年に結婚して子育て中。

MASTER of EPIC The AnimationAge』(2007)

OP 『Miracle Episode I』  クローバー

 

 

 

夏帆(1991~)

女優、タレント、ファッションモデル。

小学生の時にスカウトされてジュニアモデルに。

2004年、「三井のリハウス」11代目リハウスガールに選ばれる。
『ケータイ刑事 銭形零』で初主演。

2009年『オトメン(乙男)〜夏〜』でヒロインになり美少女っぷりが話題に。

初見で綺麗な人だな~と思いました。

2013年、『みんな!エスパーだよ!』でだいぶやさぐれてましたが、
何かあったんでしょうか?

映画化されて池田エライザに役を奪われてました。

オトメン乙男〜夏〜』(2009)

ED 『ラバソー 〜lover soul〜』 柴咲コウ
最初はハライチ澤部が出演していたから見たと思います。

 

ひとりキャンプで食って寝る』(2019)

第6話予告。偶数回の主人公。
キャンプブームにすぐ現れたドラマでしたが面白かったのでまたやって欲しい。

 

 

以上です。

今日もありがとうございました。