今日のあなたへ贈る花言葉 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

診断結果を投稿した方限定の
\プレゼントキャンペーン実施中/

商品詳細はコチラ

 

キャンペーン詳細をみる

みんなの投稿をみる

 

いろんなパワハラや病気の痛みですね。

生きてればよくある事です。

 

『スパイダーマン』新スピンオフ『クレイヴン・ザ・ハンター』

スパイダーマンのライバルをアーロン・テイラー=ジョンソンが演じる。

サイ型の大型アーマーを身にまとうライノも登場予定で初のR指定。

 

トレンド1位に『ゼルガディス』が入ってたけど何でかと思ったら

『名探偵コナン』の灰原哀が好きな人が声優の林原めぐみさんの

他の作品が気になって『スレイヤーズ』見たら『ゼルガディス』に

はまったらしいのが1位になっていた。

でも『ゼルガディス』の声優は緑川光さん。

 

シン・ウルトラマンゼットンがソフビ「ムービーモンスター」に

 全高30センチのビッグサイズ。

こんな配色だったかな?もっとメカメカしかったと思うけど。

 

 

今日のランチ

買い物帰りにモスバーガーに。

モスが一番好きですポテトM。

モスチーズ&新作とろったまチーズテリヤキ。

今日はソースが多くて美味しかったモスチーズ。

タマゴの黄身が流れてきたテリヤキ。

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

中村 千栄子(1932~1997)

詩人、作詞家。

1956年、童謡「あの音ほらね」「しまだいの赤ちゃん」でデビュー。

NHK「うたのえほん」などで発表。

『みんなのうた』にも『こんな時があってもいいね』など採用されてます。

合唱曲も多数あり文部省芸術祭奨励賞などもらってます。

 

合唱曲 野生の馬

作詞:中村千栄子 / 作曲:岩河三郎

自分も中学のクラスで歌いました。

 

 

 

太田 淑子(1932~2021)

女優、声優。

1971年映画『若大将対青大将』)

1947年、宝塚歌劇団に入団(1952年退団)。
1960年代は手塚アニメのヒーロー、ヒロインを担当。

 

文明堂のカステラCM』(1969)

 

ビッグX』(1964)

OP 『ビッグX』 上高田少年合唱団 セリフー太田淑子
アニメデビュー作で主人公・朝雲昭のセリフ入り主題歌

 

 

 

児島 未散(1967~)

歌手、元・女優。

父は俳優の宝田明、母はミス・ユニバース1959

1985年「セプテンバー物語」で歌手デビュー。
NHK教育テレビジョン『YOU』の司会を1985年から半年。
1995年、TBS『3年B組金八先生』に英語教師役で女優デビュー
1998年まで出演して米国に移住。
2016年から日本でライブ活動再開してます。

 

昆虫物語 みなしごハッチリメイク版)』(1989)

OP2 『ハッチまた会おうよ』 児島未散

 

ED 『夢の手前で』 児島未散

見た記憶がありません。

 

 

以上です、

ありがとうございました。