#新作アニメが楽しみ | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

アニメの新作が楽しみなだけです

2期が始まる、MIX・くまクマ熊ベアー・水星の魔女などや

原作ラノベを読んでる作品がまた一つアニメ化。

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する

 ~レベルアップは人生を変えた~

 

 

シン・仮面ライダー』30秒追告映像公開 《絶賛公開中》

特撮の最高峰です。

 

 

今日のランチ

期限が来てるカップヌードルがあったので作る。

母が玉子ドッグを作ってくれたので2本食べる。

そんなランチでした。

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

デビッド・ジャンセン(1931~1980)

米国の俳優。

1957年から『名探偵ダイヤモンド』のTVシリーズに主演する。

1963年から始まったTVシリーズ『逃亡者』で

医師リチャード・キンブルを演じて一躍有名に。

1980年、心臓発作で死亡、48歳没。

 

逃亡者』(日本では1964年)

1954年に実際に起きた事件『サム・シェパード事件』を基に作られたので、

大ヒットになったが1966年、終身刑だった医師のサムが再審で無罪になると

視聴率が低下して打ち切りになった。

 

 

 

 

窪田 等(1951~)

男性ナレーター、声優。

ナレーターとして『情熱大陸』や『F1グランプリ』で広く認知されてます。

『アクロバンチ』のナレーターや『快傑蒸気探偵団』のOP前のセリフ

などアニメのナレーションも多い。

 

王様ランキング』(2022)

23話予告、ナレーション担当。

 

『快傑蒸気探偵団』 OP 「君、微笑んだ夜」ナレーション

 

 

 

 

高中 正義(1953~)

ギタリスト、ミュージシャン、音楽プロデューサー、作曲家。

1971年のデビュー以来、日本のロック界を代表するギタリスト。

サディスティック・ミカ・バンドのメンバーとして活動。
1978年からソロ・アーティストとして活動。

 

中森明菜 十戒 』(1984)

作詞: 売野雅勇 / 作曲:高中正義 / 編曲:高中正義・萩田光雄

 

 

 

篠塚 ひろむ(1979~)

漫画家。

1999年から小学館の『ちゃお』および『ちゃおデラックス』にて活動中。

ちっちゃい異種族たちとの愉快な交流を題材にしたコメディー漫画で人気。

代表作は、『ミルモでポン!』・『ちび☆デビ!』・『プリプリちぃちゃん!!』など

アニメ化されました。

『メロと恋の魔法』を連載中。

 

わがまま☆フェアリー ミルモでポン!』(2002)

OP1 『プリティ・ケーキ・マジック』 Kaede+Cheek Fairy

 

 

以上です。

ありがとうございました。