#ここだけの愚痴 テレビ | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

ここだけの愚痴

親が急に台所にあるTVを新しく買ってこいと言ってきた

22型が小さくて字幕が読めないのがお怒りらしい。

在庫処分、ソニーの32型とHDも新しいの買ったら6万5千円。

でも、

今までのHDは使えなくなると言ったら録画を見るまで取り換え禁止。

買ったTVは別の部屋に置きっぱなしです。

 

驚いたけど、32型以上になると40型しかない時代になってます

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

明日から今季最強の寒波襲来、不要な外出は控えてと言われても、

買い物に行かないとパンや牛乳がない。

 

フィギュア「ねんどろいど アーニャ・フォージャー」は本日1月23日発売!

 

 

今日のおやつ

とろ~りクリームonプリン。

また冷蔵庫でカチカチに凍ってた。2時間かけて自然解凍。

 

今日の夕飯

カレーライスでした。

ミートソース用に買ってきた挽肉を使われた。

これから二日間はカレーだ。

 

 

 

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

 

大野 えり(1955~)

ジャズ歌手。

1979年、日本コロムビアよりアルバム『Touch My Mind』でデビュー。

その後9枚のアルバムを発売。

1993年、TVSP第5弾『ルパン三世 ルパン暗殺指令』EDを歌唱。

 

大野雄二と大野えりによる和ジャズ・ヴォーカル極上キラーチューン

『MANHATTAN JOKE '92』 大野えり

映画『ルパン三世 バビロンの黄金伝説』で河合奈保子が歌っていた曲のカバー。

全然変わりますね。

 

 

 

錦織 健(1960~)

日本のテノール歌手。

1990年代にデビュー。
オペラで数々の賞を貰っています。
ガンダムやアニメやゲームが好きでアニソンも歌ってます。

 

ハーメルンのバイオリン弾き』(1996)

OP2 『未完成協奏曲』 錦織健
作曲・編曲の田中公平先生は凄い歌を作ります。
本編は紙芝居に近い動かないアニメでしたが最後は感動しました。

 

TYTANIA -タイタニア-』(2008)

OP 『あの宇宙(そら)を、征け』 錦織健 
人気が無かったのか続編が作られなかった田中芳樹作品。

原作は2015年に完結した。

 

 

 

 

安孫子 三和(1961~)

漫画家。

1983年、『別冊LaLa』にてデビュー。
代表作は「みかん・絵日記」(全14巻)
後は知りません。

 

みかん絵日記』(1992)

 

ED1 『おじいさんへのおてがみ』 TARAKO

TARAKOさんのみかんは上手かったけど、
『ドラえもん』の裏番組では視聴率が無理で31話までで打ち切りに。

 

 

以上です。

ありがとうございました。