#思い出の曲おしえて | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

思い出の曲おしえて

何の思い出かによるけど無限にある

水木一郎さんだと物心ついたのが『グレートマジンガー』

大人になるまで挿入歌『鉄也のテーマ』を探して

見つけるのに時間かかった。

子供の頃出撃から流れるけど、歌いきらないで戦闘になるから最後まで聴きたかった。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

明日から寒波が来るのだそーです。今でも寒いけどね。

 

ジブリ、宮崎駿の新作は来年7月に公開。

 

 

 

今日のおやつ

たまに買います。

みかんゼリーとヤクルト1000。

あれ?みかん少なくないですか?

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

 

ジョー・リノイエ(1960~)
音楽プロデューサー、作曲家、シンガーソングライター。


カレイドスコープ代表取締役。

1988年に、バンドD-Projectでデビュー。

バンド解散後、作曲家、歌手として活躍してます。

1996年に『ROmantic Mode』2005年に『II MIX ⊿ DELTA』を結成。


近藤真彦の『ミッドナイト・シャッフル』の作曲編曲など多数。

 

アクエリアスNEO CM』(1993)

『くちびる』  GEARS

作詞:GEARS / 作曲:Joe Rinoie / 編曲:TONE

CD買った記憶があります。

 

キスダム -ENGAGE planet-』(2007)

OP 『時空を超えて』 II MIX ⊿ DELTA

作詞・作曲 - ジョー・リノイエ / 編曲 - II MIX ⊿ DELTA with YUPA

歌声は高山みなみとジョー・リノイエ。

 

 

 

 

古本 新乃輔(1969~)

俳優、声優、タレント、ラジオパーソナリティ。


子役から活躍していたが1995年から声優として活動。

『クマのプー太郎』のプー太郎役


『H2』の国見比呂


『爆れつハンター』のキャロット・グラッセ
3本同時期に主役という売れ方をした。

現在は俳優・ミュージシャンで活動。

2018年、49歳にして娘が生れて子育てをブログにあげてます。

 

爆れつハンター』(1995)

 

OP 『What's Up Guys?』 古本新之輔と林原めぐみのデュエット

 

 

 

半﨑 美子(1980~)

女性シンガーソングライター。

一度も事務所やレーベルに所属することなくデビューからショッピングモールを中心に

活動を続けてきたが、17年の下積みを経て2017年メジャーデビュー。

2020年から北海道を中心にOFFICE CUEと提携。

 

全員ソング(仮)』(2017)

『お弁当ばこのうた 〜あなたへのお手紙〜』

歌・作詞・作曲:半﨑美子 / 編曲:五十嵐宏治

 

 

 

織田 裕二(1967~)
俳優、歌手。

1991年の『東京ラブストーリー』で有名になるまで
多くのドラマ・映画に出演している。

『振り返れば奴がいる』

『踊る大捜査線』

良い時代でした。

お金がない』(1994)

主題歌 『OVER THE TROUBLE』 織田裕二
東海地方で毎年のように再放送がある。

これが最高傑作と思ってる人が多いドラマ。

 

 

 

以上です。

今日もありがとうございました。