#流れ星にお願いしたいこと  | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

流れ星にお願いしたいこと

地球に落ちて来ませんように!

それぐらいしか流れ星もお願いをかなえられないでしょう。

流れ星なんだから。

どうしてもダメな時はバンダーに体当たりしてってお願いします。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

大谷翔平 2年連続のMVP受賞ならず。

去年より総合的には良い成績だったけど1位はジャッジでした。

 

北海道渡島大島の西側約210キロの海域に北朝鮮のミサイル落下。

流れ星さんあの国をどうにかしてくれ。

 

 

今日のランチ

餃子の王将です。

中華飯が食べたいから中華飯ランチ。

醤油ラーメンは普通、中華飯は美味しいなー

結論は中華飯だけお腹いっぱい食べたい、次はそうするゾ。

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

川久保 潔(1929~2019)

声優、俳優。

1952年デビュー。

代表作は、『おねがい!サミアどん』の主人公の妖精・サミアどん。

それ以外は博士や偉い人の役が多かった。

CBCラジオ発の全国ネット番組『朝の歳時記』のナビゲーターを

約30年余り担当してました。

 

おねがい!サミアどん』(1985)

イメージソング『サミアどん音頭(ブギ)』 川久保潔 & ビクター少年民謡会 

一日に一度だけ願い事を叶えてくれる砂の妖精です。

 

キャプテンウルトラ』(1967)

挿入歌 『ハックとジョー』 ハック(熊倉一雄)とジョー(川久保

 

 

 

 

奥山 コーシン(1938~)

ラジオパーソナリティ、放送作家、作詞家。

前田武彦や青島幸男のアシスタントを経て、放送作家になる。

1973年 作家集団ペンタゴンを経て、大橋巨泉事務所で放送作家。

1984年 放送作家集団DNP設立、代表に就任。

秋元康は奥山さんの弟子だったらしい。

 

死ね死ねブルース』(1975)

作詞:奥山侊伸 / 作曲・編曲:高田弘 /  歌:愛川欽也

タイトルで削除されないか心配になる。

他にもダウン・タウン・ブギウギ・バンドの「カッコマン・ブギ」の作詞とか

個性的な歌が多い。

 

 

 

 

桜庭 伸幸(1945~2014)

作曲家・編曲家。

作編曲は独学で身に付けた。

石川さゆり「天城越え」で第28回日本レコード大賞編曲賞を受賞。

肺気腫のため68歳で死去。

 

映画『ドラえもん のび太の宇宙小戦争』(1985)

ED 『少年期』 武田鉄矢

作詞:武田鉄矢 / 作曲:佐孝康夫 / 編曲:桜庭伸幸

映画は2021年にリメイクされた。

 

U.W.F.プロレス・メインテーマ

団体のテーマ曲だけど山崎や田村が入場曲に使用。

 

 

以上です。

ありがとうございました。