#大切なのは金or愛 ケルベロスとグリフォン | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

大切なのは金or愛

愛と言いたいけど

映画『ある愛の詩』みたいにお金なくて愛する人を失う事もある。

だから両方大切なんだよね。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

母が叔母と一緒にコスモス畑に行って、花を持って帰った。

今は玄関、トイレ、裏庭に飾ってます。

自由に持って帰って良いらしいけど写真は撮ってこなかった。

 

今日のおやつ

芋っぽい味の餅入り栗きんとん。

タマゴたっぷりサンド。

今夜は湯豆腐

 

 

バナナマン日村&生田斗真が2度目の「ふたりっきり旅」

中村倫也(ナレーション)

昨日楽しみに見てたら途中から吉田羊&金石に変わってしまった。

自分的にガッカリだ。

 

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

 

高尾 直樹(1960~)

歌手、作詞家。

米国で4年間留学し、英文学の学士号を取得。

帰国後、CMソングの作詞および仮歌レコーディングを担当し、

CMソング歌手・作詞家として制作活動を始める。

他アーティストに楽曲提供・コーラス参加を行う傍ら、

ソロ歌手としてアニメ・特撮作品の楽曲や

東京ディズニーリゾートのアトラクション用楽曲を手掛けている。

2011年から、洗足学園音楽大学でボーカルの講師。

 

THEビッグオー』(1999)

OP 「BIG-O!」 歌・編曲 - 永井ルイ

ED 「and FOREVER…」 ROBBIE DANZIE with 高尾直樹

全26話予定が13話で終わったが、米国で人気が出て2002年

続きがsecond seasonとして製作された。

 

映画『仮面ライダーJ 』(1994)

主題歌 『心つなぐ愛』 BYUE(高尾直樹)

巨大化できる唯一のライダー。

石ノ森章太郎が生前に制作に関わった最後の作品で巨大化に否定的だった。

 

 

 

 

金丸 淳一(1963~)

男性声優、歌手。

主にアニメ、ゲーム、ドラマCDなどで活躍。

悪意のない爽やかな青少年役に起用されることが多い。

『ママレード・ボーイ』の須王銀太、ソニック・ザ・ヘッジホッグ、

初主演は『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』風見ハヤト役。

1985年『うる星やつら』でデビュー。

英会話教室の講師もしていたので瞬時に英語と日本語を使い分ける。

 

新世紀GPXサイバーフォーミュラ』(1991)

ED 『Winners 』 金丸淳一with関俊彦

ハヤトとブリード加賀とのデュエット。

 

 

 

田中 実(1966~2011)

俳優、声優。

1987年、刑事ドラマ『ジャングル』の若手刑事・中森役でデビュー。

1990年、朝ドラ『凛凛と』で主人公を演じて注目される。

2006年『ウルトラマンメビウス』ではサコミズ隊長役を務める。

1993年に一般女性と結婚。一男一女をもうけた。

2011年に遺書がなく、自殺原因は不明だが、44才で亡くなった。

 

 

以上です。

今日もありがとうございました。

 

コロナはケルベロスだけじゃなくてグリフォンも暴れてるってさ!