#活躍が止まらない人 大谷さん | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

活躍が止まらない人

巨人が不甲斐ない今、大谷翔平を毎年見るのが楽しみです

勿論、ももクロもね。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

パチンコ業界は凄い、『ゴジラ対エヴァンゲリオン』

権利関係で莫大なお金が動いてそーです。

林原めぐみさんと高橋洋子さんに新曲まで歌わせてます。

 

 

新作アニメ4人はそれぞれウソをつくを見ました。

ストーリーは・・・

こんな感じでカオスでしたが続けて見ようと思います。

 

 

今日のおやつ

この垂れ幕を見て買ってしまった。

ミニストップで今日最初に食べたのはプリンパフェです

久しぶりだけど美味しかった。

 

今夜の夕飯

昨日の残りの赤飯。

ココイチのカレー焼きそば

ソースかけると普通の焼きそば味になる。

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

 

岸田 森(1939~1982)

俳優、声優、劇作家、演出家。

去年も書いたから細かい事は置いといて、

ドラマ以外にも特撮作品に多数出演して偏見にも負けず、

素晴らしい演技を見せてくれました。

ファイヤーマン』第12話(1973)

いつも怪奇大作戦ばかりクローズアップされるけどこのラストも衝撃でした。

岸田森さんが脚本した回。

 

 

 

 

小幡 洋子(1968~)

元歌手、声優。

1985年「魔法のスターマジカルエミ」の主題歌でアイドル歌手デビュー

また主人公の声優も担当した。

1986年にはロックバンドを組んで活動を始めたが、

1993年に引退。

その後、アクセサリーデザイナーになった様です。

 

魔法のスターマジカルエミ

OP 『不思議色ハピネス』/ED 『あなただけ Dreaming』 小幡洋子

天才マジシャンになりたいという自分の夢をかなえる魔法を、

自分の手でかなえたいと手放すまでのお話。

 

 

 

橋本 絵莉子(1983~)

ミュージシャン、シンガーソングライター。

ロックバンド・チャットモンチーのボーカル・ギター。

高校2年の時に学校の友人と『チャットモンチー』を結成。

2002年、進学でメンバーが脱退し変わっていくが本人は最後までいた。

2006年にメジャーデビュー。

2018年に解散。

2010年、ロックバンド・tacicaの猪狩翔一と結婚。

2021年に初のソロアルバムを発売してます。

 

テルマエ・ロマエ』(2012)

主題歌 『テルマエ・ロマン』 チャットモンチー

アニメはノイタミナ枠で『働きマン』『海月姫』を歌ってます。

 

 

 

 

松坂 桃李(1988~)

俳優、モデル。

2008年、雑誌『FINEBOYS』専属モデルとして芸能活動を開始。

2009年『侍戦隊シンケンジャー』にて志葉丈瑠 / シンケンレッド役で

出演し俳優デビュー。

2012年の『梅ちゃん先生』で主役の夫役で一般にブレイク。

ここからどの作品も注目される俳優に。

2020年、女優の戸田恵梨香と結婚。

 

侍戦隊シンケンジャー』(2009)

OP 『侍戦隊シンケンジャー』 サイキックラバー 

物語終盤、圧倒的強さを見せていたシンケンレッドがただの影武者で

本物の志葉家の跡取りが女性レッドで登場というトリッキーな展開でした。

 

以上です。

今日もありがとうございました。