#私のごはん マック | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

私のごはん

今日はマック

いつもドライブスルー渋滞が出来て『月見』を諦めるので、

早めに買いにマックへ行きました。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

10時50分にランチを買いに行きました。

マックのポテトが食べ過ぎの原因なので全て単品。

(ポテト2回ぐらい聞かれました。)

チーズ月見・こく旨すき焼き月見・月見パイ。

チーズ月見はピンクのタレを多めにして貰えばよかったと反省。

すき焼き月見はタレが溢れるほどあるので美味しー。

パイの中は餅アンコ、月見だからかな、あ~デザートまで食べたのか。

秋のマックを堪能しました。

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

大野 克夫(1939~)

作曲家、編曲家、ミュージシャン、キーボーディスト。

小学生の頃から作詞作曲をしていた。

1962年にグループサウンド『ザ・スパイダース』に加入。

解散後は、井上堯之バンド、大野克夫バンドで

キーボーディストのほか作曲家としても活動。

『太陽にほえろ!』『傷だらけの天使』『寺内貫太郎一家』といった作品のサウンド

作曲・編曲を担当した。

沢田研二のバックバンド・作曲家としても活動し、

「時の過ぎゆくままに」『勝手にしやがれ』『LOVE (抱きしめたい)』など。

近年は、『名探偵コナン』の曲を多数作曲。

 

太陽にほえろ!

大野克夫の作曲。

演奏はPYG→井上堯之バンド→大野克夫バンド。

 

五星戦隊ダイレンジャー』(1993)

ED『俺たち無敵さ!! ダイレンジャー』 NEW JACK拓郎

作詞:八手三郎 / 作曲:大野克夫 / 編曲:山本健司

OPも作曲する際、『中国らしく、中国らしくなく』と要望を注文された。

 

 

 

あがた 森魚(1948~)

フォークシンガー、シンガーソングライター、映画監督、

俳優、エッセイスト。

『あがた森魚とはちみつぱい』を結成。

1972年に『赤色エレジー』でデビュー。

50万枚のヒット曲に。

1981年、7人編成の「ヴァージンVS」を結成。(ボーカル)

今年7月に、あがた森魚「50周年音楽會 渋谷公会堂」が開催された。

 

うる星やつら』(1982)

ED3『星空サイクリング』 ヴァージンVS

 

 

 

 

篠塚 満由美(1954~)

作詞家、歌手、ものまねタレント

1974年『スター誕生』から芸能界に入り、

1981年までソロ歌手として活動したがヒット曲に恵まれなかった。

その一方で作詞家として活躍し、多数のアイドル歌手に楽曲を提供。

1988年『ものまね王座決定戦』でものまねタレントとして脚光を浴び、

「ものまね女四天王」の一人としてブレーク。

親の介護のため2001年に休業するが、

2011年から活動再開してます。

 

七つの海のティコ』(1994)

OP『Sea loves you』  篠塚満由美

20周年で初の原作の無い『世界名作劇場』オリジナル作品。

 

はーいステップジュン』(1985)

OP『びん感!メカニック』 小林明子、小林直子

 作詞 - 篠塚満由美 / 作曲 - 芹澤廣明 / 編曲 - 川上了

日曜朝のお楽しみアニメでした。

 

以上です。

ありがとうございました。