Ameba18周年クイズの答えは…新しい仕事 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

 

B.お寿司のネタ18年前、なにしてた?

自動車会社でライバル車を分解調査してた

なんて事もしてましたね。

 

 

突然大雨が降ってきましたね~雷がゴロゴロで変な天気。

 

NHK『みんなのうた』に、百田夏菜子さんがソロ曲『赤い風船』

10ー11月の歌に決まりました。

ボイトレの岡田実音先生の作詞・作曲だって、今から楽しみです。

 

今日のおやつ

甘い黒スイカ買ってきたので食べやすくカット。

プチシュークリーム

しょっぱいクリーム?食塩入ってるのか。

 

夕飯はおにぎりとひるげだった

今日、おにぎり専用鮭の辛口買ったから。

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

 

さねよし いさ子(1965~)

女性シンガーソングライター。

父は動物学者、『UMA』の造語を作った實吉達郎。

(よくTVで拝見しますね)

1990年にデビュー。

代表曲に「幸福のカノン」、「マルコじいさん」、「たこやきマントマン」など。

舞台女優、声優としても活動。

 

ぺとぺとさん』(2005)

ED 『帰り道』

作詞・作曲・歌 - さねよしいさ子  /  編曲 - 伊藤真澄

妖怪(母)と人間(父)のハーフ。

 

びんちょうタン しあわせ暦』(2007)

OP『ちっちゃくピース!』 さねよしいさ子

PlayStation 2用ゲームソフト。

 

 

 

三浦 理恵子(1973~)

歌手、女優、声優、タレント。

1989年に結成し、1994年解散した『CoCo』の元メンバー。

特命係長 只野仁シリーズに5期出演。

1997年、ダイアモンド☆ユカイと結婚。(2001年に離婚)

2015年に一般男性と再婚してます。

最近見ませんね。

 

らんま1/2』(1989)

ED2 『EQUALロマンス』 CoCo

フジテレビ夏のキャンペーンソングでデビューシングル。

 

らんま1/2 熱闘編』(1990)

OP3『思い出がいっぱい』 CoCo

 

 

 

中島 沙樹(1978~)

女性声優、ナレーター。

1998年、プロデビューは『快傑蒸気探偵団』の看護婦A。

2002年、『東京ミュウミュウ』の桃宮いちご(ミュウイチゴ)役で初主演

人気声優として活動していましたが、

2014年、声優の日野聡と結婚し2児の母になってほぼ休業状態。

 

東京ミュウミュウ』(2002)

ED 『恋はア・ラ・モード』- 東京ミュウミュウ

声優5人(中島沙樹、かかずゆみ、佐久間紅美、望月久代、野田順子)

 

 

 

 

 

クラッシャーバンバン・ビガロ(1961~2007)

新日・全日・WAR・WWF・WCWと便利屋的に働いた。

身軽な巨体でどこでも活躍しました。

 

 

以上です。

今日もありがとうございました。