今日のひとことブログ 今昼は晴れてる | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

 

今日のひとことブログ

お盆なのにスーパーに人が多い

昨日から駅弁フェアがあったみたいだが、欲しいのが売り切れだ。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

台風の影響なかった。

駅弁にがっかりしてお昼用に普通の物を買う。

ラーメンでも作ろうかな?

 

 

 

サッポロ一番しょうゆ味!君に決めたー

久しぶりで美味しいー

おにぎりが食べれなくなった。

 

 

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

アルフレッド・ヒッチコック(1899~1980)

イギリスの映画監督、映画プロデューサー、脚本家。

イギリスと米国で60年にわたるキャリアの中で50本以上の長編映画を監督した。

スリラーの神様で、

『裏窓』(1954年)、『めまい』(1958年)、『北北西に進路を取れ』(1959年)、

『サイコ』(1960年)、『鳥』(1963年)

など誰もがTVの洋画劇場で見たと思います。

晩年になるまでアドリブを許さない脚本至上主義でした。

 

『ヒッチコック劇場』(1957)

自分は再放送ですが、深夜のお楽しみにしてました。

 

 

 

椎名 恵(1959~)

女性シンガーソングライター。

1986年にシングル「今夜はANGEL」でデビュー。

番組主題歌やCMソングでのヒット曲が多い。

1981年から活動していて、1983年には『ポンキッキ』で『ピーマンキッス』が

本名の及川ちさ名義で放送されています。

バックコーラスから歌手に抜擢されて

大映ドラマの主題歌で音楽番組にも多数出演。

 

ひらけ!ポンキッキ』(1983)

ピーマンキッス』 及川ちさ(椎名恵)

ドラマ曲を貼らないw。

 

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』(1989)

OP『いつか空に届いて』 椎名恵

少年は戦争は悲劇しか生まない現実を知る。

 

 

 

矢住 夏菜(1985~)

シンガー、作詞家。

2006年にデビュー。

現在は不明。

 

史上最強の弟子ケンイチ』(2007)

OP 『Be Strong』 

作詞・歌 - 矢住夏菜  /  作曲 - ジョー・リノイエ 

 

 

 

古原 靖久(1986~)

俳優。

2005年、『野ブタ。をプロデュース』でデビュー。

2008年、『炎神戦隊ゴーオンジャー』でゴーオンレッド役で主演。

2011年、映画『電人ザボーガー』にて、主人公・大門豊の

青年時代を演じてます。

NHKの『あさイチ』で2012年からコーナーを持ってます。

 

 

炎神戦隊ゴーオンジャー』(2008)

OP『炎神戦隊ゴーオンジャー』高橋秀幸

 

 

 

 

以上です。
ありがとうございました。