おかわりしてた給食メニュー 食い尽くすぜ | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

おかわりしてた給食メニュー

シチューやカレーはおかわりしてた

今思うとみんなと食べる給食は美味しかったな。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

今日は大学病院に父親を連れて行ったが自分は降りなかった。

きっとコロナ患者も多いが定期検診だからしょうがない。

人が多過ぎて薬待ち、13時に回収。

 

今日のランチ

冷凍食品の塩ラーメン 塩元帥。

知らない間に母親がナベでコトコトして忘れてたみたいで汁が無い。

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

彩木 雅夫(1933~)

作曲家。

ムード歌謡のヒットメーカー。

1966年に作曲家デビュー。

2010年に入ってからは、VOCALOIDを使用した作品を

ニコ動に投稿してます。

代表曲は『長崎は今日も雨だった』など。

 

殿様キングス なみだの操』(1973)

作詞:千家和也 / 作曲:彩木雅夫

半年で200万枚売れたが、歌唱印税は、

レコード1枚当たり1円で契約したために、250万円しかもらえなかった。

 

 

 

川村 美香(1973~)

漫画家。

代表作は『だぁ!だぁ!だぁ!』など。

1991年『なかよしデラックス』でデビュー。

2000年、『だぁ!だぁ!だぁ!』がアニメ化、2年放送。

 

だぁ!だぁ!だぁ!

OP1『ハートのつばさ』- 中島礼香

超能力宇宙人の赤ちゃん『ルウ』とベビーシッター『ワンニャー』が

UFOに乗ってやってきた。

続編の『新☆だぁ!だぁ!だぁ!』の漫画もあります。

 

 

 

 

羽岡 佳(1977~)

作曲家、編曲家。

2000年、大学卒業と同時にプロに。

東方神起、タッキー&翼、ユンナなどの歌手にも楽曲提供をするが、

テレビアニメやテレビドラマ、CMの音楽を多く手がける。

 

烈車戦隊トッキュウジャー』(2014)

挿入歌 『雨のちレインボー』 大西洋平

作詞:藤林聖子  / 作曲:羽岡佳 /  編曲:佐藤清喜

挿入歌にはもったいないトッキュウ6号の歌。

 

 

 

 

広橋 涼(1977~)

女性声優。

実家が西本願寺のお寺だったが好きに生きて良いと言われ声優に。

2002年『アクエリアンエイジ』で声優デビュー。

馬鹿正直にかわいい役が多い。

WORKING!の山田。

ARIAのアリスちゃん。

カレイドスターのそら。

 

WORKING!

 

カレイドスター』予告

 

以上です。

ありがとうございました。