今日のほっこりエピソード | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

今日のほっこりエピソード

サマージャンボ宝くじ買いました

ほっこりじゃないか・・・。

将来フトコロがほっこりしてほしい。

それにしても開運人形買いませんか?と言われたけど

宝くじ売り場でフィギアが売ってる。

 

今日は3人でメガドンキに行きました。

暑い屋上です

帰ったら汗が止まりません。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

今日のランチ

天むす美(変な当て字だ)。

チャーシュー炒飯。

ランチパック夏のスタミナキーマカレー。

最近体が重いのでスタミナ不足か?

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

渡瀬 恒彦(1944~2017)

俳優・歌手。

兄は俳優の渡哲也。

1969年から俳優生活ですが兄と違って、

とがった作品ばかりに出演してる人のイメージでしたが、

1990年代からは

『十津川警部シリーズ』・『タクシードライバーの推理日誌』

『おみやさん』・『警視庁捜査一課9係』など

お茶の間に人気のシリーズを連発してます。

結婚は2度。

1度目は大原麗子(1973年〜1978年)。

結局同居する事になった姑との関係で別れた。

2度目は結婚当時元OLの一般人女性。

 

影同心』(1975)

主題歌『風の女』朝月愛

ネットチェンジで必殺シリーズが他局へ行くので代わりに似たような作品を制作。

 

大激闘マッドポリス'80』(1980)

ED『愁いの街』 木村昇(TALIZMAN)

東映ピラニア軍団出身が刑事役というどっちが悪投か判別できない。

キャッチコピーが「10秒に一発撃ち、一分にひとりの犯人が死ぬ」。

 

 

 

 

大瀧 詠一(1948~2013)

ミュージシャン。

シンガーソングライター、作曲家、アレンジャー、音楽プロデューサー

など多くの肩書がある。

1970年、細野晴臣、松本隆らと「はっぴいえんど」でデビュー

その後ソロ活動でCM作成やシンガーソングライターとして

プロデュースや楽曲提供をしてます。

松田聖子の シングル『風立ちぬ』小林旭の「熱き心に」など

大瀧さんの歌は誰もが聴いた曲で懐かしい。

 

日清食品『出前一丁』大瀧詠一

 

かくしごと(2020)

ED 『君は天然色』 大瀧詠一

ラジオからいつも流れていた曲です、アニメのEDに起用されました。

 

 

 

サエキ けんぞう(1958~)

ミュージシャン、作詞家、音楽プロデューサー。

1983年、パール兄弟のボーカリストとして活動。

作詞家として数々のアーティストに詞を提供。

自分はあんまり知りません。

 

WORKING! 』1・2・3のOP

OP1『SOMEONE ELSE』、OP2『COOLISH WALK』、OP3『NOW!!!GAMBLE

歌 - 種島ぽぷら(阿澄佳奈)、伊波まひる(藤田咲)、轟八千代(喜多村英梨)

全作詞 - サエキけんぞう

 

 

 

藤原 いくろう(1958~)

ミュージシャン。

日本大学芸術学部音楽学科、在学中からアーティストへの曲提供、

アレンジャー、キーボーディストとして活動。

シンフォニック・コンサートなどで指揮者としても活動。

 

絶対無敵ライジンオー』(1991)

ED『地球防衛組応援歌』 地球防衛合唱隊

作詞 - 園田英樹 /作曲 - 田中公平 / 編曲 - 藤原いくろう

 

あずきちゃん』(1996)

ED2『歩こう』 野山あずさ(ゆかな)

作詞:秋元康 / 作曲・編曲:藤原いくろう

2期と3期(1996~1999年)のED曲。

 

以上です。

ありがとうございました。