食欲がない日におすすめの食べ物 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

食欲がない日におすすめの食べ物

お茶漬けでいいと思うけど

鰻丼でもお茶漬けできます。

昨夜は食欲があったのでうな丼でした。

自分にはこんな量でOK

今日食べたのは関西風でした、コノミヤだからですね。

名古屋には両方あります。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

こんばんよう

週末恒例の深夜の更新です。

今日は7月24日

あと1週間で8月です。

 

コロナも昨日新規が20万人越え、愛知も1万4千人。

日曜日の外食はどうしようかな・・・

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

ジーン・ウェブスター(1876~1916)

『あしながおじさん』、などで知られる米国の女性小説家。

マーク・トウェインの姪の娘。(大おじ)

1912年に『あしながおじさん

1915年に『続・あしながおじさん

1915年に結婚し、翌年に女児を出産するがその直後、

産褥熱により39歳で亡くなった。

 

私のあしながおじさん』(1990)

OP『グローイング・アップ』 堀江美都子

OPで月にブラブラするジュディがシュールでした。

 

 

 

大中 恩(1924~2018)

男性作曲家。

代表作は、『犬のおまわりさん』(1960)、『サッちゃん』(1959)、

『おなかのへるうた』(1960)など。

童謡に貢献した事で、童謡文化賞など多数受賞。

 

おなかのへるうた』(1960)

作詞:阪田寛夫、 作曲:大中恩

 

ップ』(1963)

作詞:まど・みちお、  作曲:大中恩

今回は『おかあさんといっしょ』第5代・歌のお姉さん/中川順子

 

 

 

雨森 雅司(1930~1984)

俳優、声優。

『天才バカボン』でのバカボンのパパ役が代表作

脇役では

『のらくろ』(ブル隊長)、『リボンの騎士』(ジュラルミン大公)、

『ポリマー』(鬼河原長官)、『ルパン三世』 (百地三太夫)

など記憶に残る役が多いです。

肝硬変のため死去。

 

のらくろ』(1970)

OP『しっぽはぐぐんと』

歌 - 大山のぶ代 / セリフ - 雨森雅司

 

天才バカボン元祖天才バカボン

OP『天才バカボン』 アイドル・フォー

OP『タリラリランのコニャニャチワ』コロムビアゆりかご会、グリンピース、雨森雅司

トンボガエル~なのだ~

 

以上です。

ありがとうございました。