自然と家に溜まっていくもの 本 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

自然と家に溜まっていくもの

ホコリは溜まりやすい

あと手提げの紙袋は捨てるのに躊躇する。

すぐ捨てれる入れ物に使えそうで・・

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

もちろん本・雑誌が一番溜まってますが、雑誌は廃品回収です。

 

今朝は涼しいのかなと思ったけど、お昼になる前に暑さが限界でした。

スーパーは関係ない車が一杯で警察が誰か捕まえてました。

とりあえず、土用なので3200円で三河一色産うなぎ購入。

2000円ので良いのに母親がたまに付いてくると見栄を張る。

夕飯です。

 

 

今日のランチ

黒胡椒チキン入りガーリックライス

インスタント味噌汁・ひるげと食べました。

 

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

松方 弘樹(1942~2017)

俳優・タレント・司会者・映画監督・映画プロデューサー。

父は時代劇俳優の近衛十四郎で母も女優。

弟は俳優の目黒祐樹。

1960年、主演デビュー。

主に時代劇やヤクザ映画で活躍。

最後は脳リンパ腫で亡くなりました。

最初の妻は元モデルの夏子(子供3人)

2度目の妻は不倫して結婚した・仁科亜季子(子供2人)

愛人の千葉マリア(子供1人)

高級クラブで30歳年下の「山本万里子」の芸名で、女優デビューさせた愛人

が最後まで一緒にいました。

 

大江戸捜査網』(1980)

第3期の主演 隠密同心・左文字右京

 

 

 

 

六田 登(1952~)

男性漫画家、同人作家。

 

ろくだのぼ〜る名義で、御厨さと美と共に『小学六年生』の読者ページ

『ハロー6ワイドショー』にて活躍。

1978年に漫画家としてデビューし、翌年から

週刊少年サンデーで『ダッシュ勝平』を連載。

(1981年にアニメ化)

1985年からストーリー漫画を描くようになり、

「F―エフ―」の連載を開始。

1988年、『F』がアニメ化。

2009年に『F FINAL 』を連載。

 

ダッシュ勝平』(1981)

OP『見たいもの見たい』/ED『青春ダッシュ!』  KiKi

スポーツが変わるので飽きなかった、5クール放映。

 

Fーエフー』(1988)

OP1 『F』 沢向要士、THE BURST

 

 

 

鈴木 愛奈(1995~)

女性声優、歌手。

代表作に『ラブライブ!サンシャイン!!』(小原鞠莉)、

『邪神ちゃんドロップキック』(邪神ちゃん)など。

第7回アニソングランプリでラスト3人に残った。

2014年、「アカメが斬る!」メズ役で声優デビュー。

2020年、ソロ歌手デビューでラジオ番組が始まる。

怪獣娘ではミクラス役。

聖地巡礼的な町おこしも起きる人気声優。

 

いわかける! - Sport Climbing Girls -』(2020)

OP 『もっと高く』 鈴木愛奈

高校スポーツクライミングアニメ、主演の笠原好役の声優も。

 

以上です。

ありがとうございました。