食べてみたい限定味の商品 何て名前。 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

食べてみたい限定味の商品

アルミホイルに包まれた長い和菓子

白餡の入ったあれはなんてお菓子なんでしょうか?

食べたくなります。

 

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

曇ってます

 

今日のランチ

カレーメンチはレンジでチンすると美味しかった。

ローストポークとコーンサラダ

よくわからんオムライス

ポテトかと思ったらズッキーニ?、それだけが珍しい。

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

横山 隆一(1909~2001)

アニメーション作家、漫画家。

1930年代日本で欧米流の「ナンセンス漫画」を志向した若手グループ

「新漫画派集団」を結成

戦中・戦後初期の漫画界をリードした。

戦後、アニメーション制作会社「おとぎプロダクション」を設立した

代表作は、『フクちゃん』、『おんぶおばけ』

1936年、朝刊に『江戸っ子健ちゃん』を連載したがサブキャラの

フクちゃんに人気が出て『フクちゃん』に改題し1971年まで連載した

その後は、児童文学の挿絵や絵本の制作をしていた。

 

フクちゃん』(1982)

ED『明日天気になあれ』こおろぎ'73

いつもOPしか貼らないので。

同じシエイ動画の【怪物くん】の後番組

 

隆一まんが劇場 おんぶおばけ』(1972)

OP『おんぶおばけの歌 前川陽子

 横山隆一 のおとぎプロ製作でOPは作詞もしてます。

ED『おんぶはネ』 葉村エツコ

 

 

 

藤 公之介(1941~)

作詞家、詩人、放送作家。

アイドルから、大人の歌まで幅広い作詞活動をしている。

榊原郁恵「いとしのロビン・フッドさま」

草刈正雄「センチメンタル・シティー」など。

 

行け!ゴッドマン』(1972)

OP 『行け! ゴッドマン』 山本一郎(水木一郎)とグリーン・ピース

作詞:藤公之介 / 作曲:山下毅雄 / 編曲:広瀬雅一

おはよう子供ショー内ヒーロー第2弾。

『レッドマン』は円谷プロだが『ゴッドマン』は東宝なので

ゴジラシリーズの怪獣も出演。

 

恐竜探険隊ボーンフリー』(1976)

OP 『行け!ボーンフリー』子門真人、コロムビアゆりかご会

作詞:藤公之介 / 作曲・編曲:冬木透

彗星の影響で復活した恐竜を保護する、立体アニメーションw

 

愛してナイト』(1983)

OP 『恋は突然』- 堀江美都子

作詞 - 藤公之介 / 作曲 - 小田裕一郎 / 編曲 - 久石譲

OPだけ金髪のやっこちゃんは原作の髪色だと思います。

 

 

 

 

太地 琴恵(1951~)

女優、声優。

ビジンダーの声など懐かしい役があります。

 

マジンガーZ』弓さやか〈3代目〉(40~92話まで)

 

以上です

ありがとうございました。