春を感じた出来事 筍 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

最近は窓を開けておきますがクシャミが出ます

春ならではですね。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

福岡に実物大νガンダムが立ってるとニュースで見ました。

オモウマイでも流れてビックリ

科学の進歩に驚愕した今日、

東大がバナナの皮むくロボット開発成功

のニュースを見て、何やってんだ東大と思った。

 

今日のおお茶請け

1個だけ、明日は病院で薬貰ってくるので控えめです。

 

今日の夕飯

うどんと近所の人が持ってくるタケノコを煮物にしてます

タケノコが数日おきにやってきて困ります。

春ですね~

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

 

芦川 誠(1960~)

俳優。

ビートたけしと同じ事務所だったので映画ドラマで共演が多かった。

1980年『翔んだカップル』に主演

これぐらいしか覚えが無いですね~。

現在も活動中。

 

翔んだカップル』(1980)

ED 『僕等のダイアリー』H2O

DVD化されてないけどしょうがない。

 

 

 

小沢 なつき(1972~)

女優、歌手、AV女優。

1986年に女優デビュー、翌1987年に歌手デビュー。

1986年イルカが社長を務める事務所のマネージャーにスカウトされ、

すぐデビューした。

1988年『花のあすか組! 』に準主役で出演3人で歌も出しました

1989年『魔法少女ちゅうかなぱいぱい!』でドラマ初主演。

ところが忙し過ぎたのか?

撮影中にマネージャーと駆け落ちして芸能界引退

その後マネージャーがどうなったのか怖い噂しか聞きませんが、

1993年『FLASH』にヌードグラビアで復帰した時はバツイチ記名

その後はAVにも出演して2006年に消えましたが、

2015年に美容日記をブログに書いてました。

 

花のあすか組!』(1988)

ED3『悲しげだね』小高恵美、小沢なつき、石田ひかり

良い時代でした。

 

 

 

前田 愛(1975~)

女性声優、歌手。

夫は同じく声優の置鮎龍太郎

歌手になりたかったので声優が歌えるのを見て目指した。

1996年デビュー。

歌手活動を行う際は、主に『 AiM 』(エイム)名義。

2013年に結婚。

 

代表作キャラクター。

 

Dr.リンにきいてみて!』(2001)

OP『Go!Go!Ready?Go?!』 AiM(前田愛)

EDも2曲歌ってます。

 

 

 

諸岡 なほ(1975~)

歌手・タレント・ファッションモデル・作詞家・旅リポーター。

中学校在学中にドラマやアシスタント等でテレビ出演し、

1988年、第13回全日本歌謡選抜「'88スターは君だ!」でグランプリを受賞して

芸能界デビュー。

1991年『ある日、不思議がやってきた』で歌手デビュー。

20代は歌手が低迷し大学に行きながら芸能活動。

その後、『世界・ふしぎ発見!』のミステリーハンターになる

2013年までに56回出演してます。

2011年入籍をふしぎ発見で報告した。

 

全員ソング(仮)』(1991)

みんなの恋愛論』諸岡なほ子

 

以上です

今日もありがとうございました。