イースターエッグカラー診断 健康 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

健康を意味するスカイブルー健康に気をつかってること何かある?

薬の量が多い

何も自慢できないわ・・・

 

キャンペーン詳細をみる

みんなの投稿をみる

 

・なんか目が良くなった気がする~

 

今日のおやつ

PUREマスカットゼリー

厚切りポテトスナック

厚い分、固いポテトだった。

 

今夜の夕飯

名古屋グルメ 鉄板イタリアン。

らしくするため卵を敷きました。

割りと美味しい、それと焼おにぎり。

 

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

中川敏一(1957~)

フォークデュオ雅夢のじゃない方のメンバー。

ギター、コーラス。

元々、三浦和人さんの楽曲を気に入って話しかけたのが

組むきっかけなので作詞作曲は相方の三浦さんです。

1980年~1984年まで活動して、解散

その後は音楽業界から去ったようです。

三浦和人さんはソロシンガーで活動中。

 

愛はかげろう』(1980)

デビュー曲、後年『冬のソナタ』主題歌に似てると話題に。

 

 

 

原田 潤(1969~)

歌手、子役。

平尾昌晃ミュージックスクール出身。

1978年『熱中時代』OP『ぼくの先生はフィーバー』

で歌手デビュー。

生徒役でも出演してました。

両親の離婚とかあり引退してますが、

『あの人は今?』に出演。

芸能界復帰を目指したが、名古屋の運送会社勤務。

 

全員ソング(仮)』(1980)

ヒロミ原田潤

小学生男子にしてはマセた歌だと当時思いました。

 

はだしのゲン PART3 ヒロシマのたたかい』(1980)

OP『ぼくはハト原田潤

ゲン役で主演、主題歌も担当したが作品の評価は低かった。

でも今の世の中には聴いた方が良い歌。

 

 

 

上地 雄輔(1979~)

俳優、歌手、タレント、司会者。

アーティスト名は遊助。

ヘキサゴンはみんな見てたので語る事も無いほど有名ですね。

複数の大学から野球推薦の誘いがあったが、芸能界からスカウトされる。

タレントとして有名すぎるので、

俳優・歌手に突き抜けたものを感じません。

 

ポケットモンスターXY』(2013)

OP『V(ボルト)遊助

『ポケットモンスター X・Y』の発売に合わせてスタートした新シリーズ。

 

 

 

IKE(1984~)

ロックバンド『SPYAIR(スパイエアー)』のボーカル。

2005年結成し、2010年メジャーデビュー。

2019年、潰瘍性大腸炎を発病。

2022年に再燃して3月31日、バンドからの脱退を発表。

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』(2016)

OP3『RAGE OF DUSTSPYAIR

 

銀魂.銀ノ魂篇』(2018)

OP21『I Wanna Be…』 SPYAIR

『銀魂』シリーズ最後のOP曲。

 

以上です

今日もありがとうございました。

 

さーて、ももクロのネット放送見るか。