おぼえてる校歌  | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

覚えてない

いや、聴けば思い出すような気がしますが、

そんな機会も無いので。

まだPL学園とか高校野球で見て知ってるかな。

 

今日のおやつ

おひな様セット。

お茶に合う旨い団子でした。

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

武藤 礼子(1935~2006)

声優、女優。

子役から女優として活動してました。

声優は海外ドラマの吹替えから、

アニメは鉄腕アトムの2代目ウランちゃん。

代表はメルモちゃんやヨシ子先生役。

自分的には『探偵ハート&ハート』のミセス・ハートが

セクシーな声で好きでした。

 

『ムーミン』(1969~)

挿入歌『ノンノンのうた』 武藤礼子

 

 

加藤 茶(1943~)

コメディアン、ミュージシャン、司会者、ドラマー、俳優。

ザ・ドリフターズ。

詳しい事は本を読まないと伝わらないですが、

生きている一番古参のメンバー。

1969年から始まった『全員集合!』でもオチ担当で、

志村が加入してからはオチを譲ってます。

かなりの女性タレントと噂が有りました。

2度結婚してます。

 

 

 

 

川﨑 麻世(1963~)

男性タレント・俳優・歌手。

1976年、素人参加番組に出演したのも見た

ジャニーさんにスカウトされる。

1977年『ラブ・ショック』でレコードデビュー。

カイヤとはいつ分かれたのか知りませんが未だに

離婚裁判を継続中?

 

宇宙空母ブルーノア』(1979)

OP 『宇宙空母・ブルーノア -大いなる海へ-』 川崎麻世

ED『夜間航海(ナイト・クルーズ)』 川崎麻世

前半は空母よりも潜水艦シイラの活躍ばかりで

なかなか飛ばなかった、ポストヤマト。

 

 

上松 範康(1978~)

作詞家、作曲家、編曲家、音楽プロデューサー。

音楽クリエイター集団「Elements Garden」の代表で

アーティスト、アニメ・ゲーム関連作品に楽曲を提供。

水樹奈々のシングルヒット曲を多数作曲。

 

4期【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】(2017)

OP『TESTAMENT』水樹奈々

作詞:水樹奈々、  作曲:上松範康、  編曲:藤田淳平

シリーズ4作品の主題歌を作曲。

 

うたの☆プリンスさまっ♪』(2011)

ED 『マジLOVE1000%』 ST☆RISH

作詞・作曲:上松範康、 編曲:藤間仁

1期しか見てませんが最終回この歌で盛り上がりました。

 

以上です

今日もありがとうございました。