1月のあなたはスペシャルランク サンキュー | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼1月のあなたはスペシャルランクでした

 

ありがとうございますヽ(≧o≦)ノ

今回もSPが獲れました。

飽きずに来てくれる皆様のおかげです。

今後ともよろしくお願い致します!

母は寒気を感じるので少しまだ熱が有る様です。

(近所の人と外で立ち話なんかするから・・)

 

今日のぐるナイはピタリ賞が出るみたいですね、

っていうか、先に言うなよって感じです。

 

 

今日のランチ

つまみ用お寿司。

炒飯・焼そば弁当。

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

田島 令子(1949~)

女優、声優、ナレーター。

1971年の松竹映画でデビュー。

1977年の『地上最強の美女バイオニック・ジェミー』の主役

吹き替えてから声優としても活動。

『ベルサイユのばら』のオスカル役は有名

松本零士は『銀河鉄道999』のメーテル役に当初は田島を

希望していた事からエメラルダス役に。

 

地上最強の美女バイオニック・ジェミー』(1977)

OP+ED『ジェミーの愛田島令子

次回予告の時に流れた歌でデビュー曲です。

 

 

竹脇 無我(1944~2011)

俳優。

家族のために16才で映画界入り

1965年には映画で主演し松竹の看板俳優に。

ドラマでは森繁久彌や加藤剛との共演が多く、

ホームドラマや時代劇で活躍。

48歳からうつ病で闘病。

一度は回復しますが糖尿と高血圧も併発して67歳没。

 

清水次郎長』(1971)

主題歌『旅姿三人男』/挿入歌『任侠清水港竹脇無我

自分は再放送で見ましたが毎日爽快になりました。

森の石松はあおい輝彦さんでどもってましたね~

 

 

伊藤 俊也(1937~)

映画監督・脚本家。

1960年、東映撮影所に入る。

1970年千葉真一の『やくざ刑事シリーズ』の第二作で監督に。

1972年、梶芽衣子主演『女囚701号 さそり』が好評で

シリーズ化。

『誘拐報道』『白蛇抄』などで賞を取ってます。

 

惑星ロボ ダンガードA』(1977)

OP『すきだッダンガードA』ささきいさお、ヤング・フレッシュ

作詞:伊藤俊也 / 作曲・編曲:菊池俊輔

監督が作詞したのは3曲だけです。

 

ED『その名もタクマ宇宙パイロット』ささきいさお

作詞:伊藤俊也 / 作曲・編曲:菊池俊輔

キャプテン・ダンの仮面が怖いと抗議が来て路線変更、

後半は美形のトニー・ハーケンが人気になりました。

 

以上です

ありがとうございました。