いつもカイロ使ってない | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

何年も使ってない

以上です。

 

今日は通院日で午前中は病院

やっぱり2月下旬にならないとワクチンが入るか

判らないから予約できないと言われました。

 

大学病院関係じゃないとワクチンの廻りが悪いと

噂がありましたが・・・

 

今日のランチ

イオンモール新瑞は人が少ない

うなぎ専門店『うな誠』

二分の一丼、1320円

美味しいのに客が他に1人だけでした。

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

ハナ 肇(1930~1993)

ドラマー、コメディアン、俳優。

「ハナ肇とクレージーキャッツ」のリーダー。

1957年に「ハナ肇とクレージーキャッツ」を結成。

『シャボン玉ホリデー』や映画で人気に。

ドリフメンバーの芸名を付けた。

 

クレイジーキャッツ30周年番組

ヒット曲メドレー。

世代がちょっと上なのでかくし芸の銅像で一番見ました。

 

 

 

荒木 しげる(1949~2012)

俳優、ドラマー。

大学中にフォークグループ「フォー・セインツ」

のメンバーでデビュー。

東映のオーディションを受けたら渡邊亮徳の目に止まり、

『仮面ライダー』『ゴレンジャー』『コンドールマン』の

選択を聴かれ唯一知ってるライダーを選んだ。

1976年の『超神ビビューン』で再びヒーローになる

『特捜最前線』の津上刑事『暴れん坊将軍』お庭番で

長く続く役が多かった。

最後はアスペルギルス症併発の肺炎でした。

 

仮面ライダーストロンガー』(1975)

ED1『きょうもたたかうストロンガー』子門真人、堀江美都子

最初の2話だけで水木一郎と堀江美都子に差し替えられた。

 

超人ビビュ~ン』(1976)

OP『斗え!!超神ビビューン』/ED『われらの超神ビビューン

 歌 - ささきいさお、こおろぎ'73

『アクマイザー3』が流れていくのが憎いですね。

 

 

伊集院 静(1950~)

作家、作詞家。

作詞家としての名は伊達 歩。

電通に入社して芸能人のツアー演出やプロデュース。

その後、1981年に作家になる。

1984年、女優の夏目雅子と7年の不倫交際の後再婚。

(1985年に死去)

1992年、直木賞を受賞する。

同年に現在の妻で女優の篠ひろ子と再々婚

2020年、くも膜下出血で倒れたが現在は退院してます。

 

科学救助隊テクノボイジャー』(1982)

OP『テクノボイジャー』 ハーリー木村 

作詞 - 伊達歩 / 作曲・編曲 - 馬飼野康二

略が『TB』なのでアニメのサンダーバードと海外で人気に。

日本では打ち切りでポピニカ超合金は発売中止になりました。

 

 

 

夏目 漱石(1867~1916)

教師・小説家・評論家・英文学者・俳人。

明治の文豪で千円紙幣の肖像になった。

代表作は、

『吾輩は猫である』『坊っちゃん』『三四郎』『それから』『こゝろ』

 

歴史にドキリ』(2012)

歴史上の偉人に扮し、歌って踊って、楽しく日本史を学べる

小学6年向けNHK教育番組。

 

以上です

ありがとうございました。