お歳暮でもらうと嬉しい | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

何でも嬉しく思いますが

特に食べ物だと好感度が高いですね。

ワザワザ贈ってくれるなら良い物だと思うので。

 

今日のランチ

兄が来たので今日は【ステーキのあさくま】へ。

注文したハンバーグが来るまでサラダバーです。

コーンポタージュとカレーは美味し過ぎて御代わり。

あさくまハンバーグ】のチーズ乗せステーキソース。

今日も食べ過ぎる。

兄はさっぱりとオニオンソースで。

ソフトクリームなど写真忘れました。

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

折笠 愛(1963~)

声優、女優、歌手。

劇団員になり、『小公子セディ』声優オーディションで

1988年に主人公・セディ役で声優としてデビュー。

声の性質で少年役・お姉さん役が多い。

自分的には『天地無用!』シリーズの「魎呼」、

【ピグマリオ】のクルト役が印象にあります。

 

天地無用!』(1995)

挿入歌【恋愛の時空】折笠愛

TV第1シリーズ最終回に流れた曲で思い出深い。

 

 

田中 陽子(1973~)

1990年代に活躍した日本の元アイドル。

1989年の【ホリプロスカウトキャラバン】でグランプリ、

翌年に芸能界入り。

本人がモデル(?)の『アイドル天使ようこそようこ』の

主題歌でデビュー。

・・・が、1年半ほどで引退した。

当時、事務所は素行不良で首にしたと記事になりましたが、

後年、本人が言うにはNGの仕事を入れられ、辞めたらしい。

引退後は芸能関係の裏方(イベントの企画・制作など)

の仕事に関わって、

2017年、プロレスラーのアレクサンダー大塚と結婚。

 

アイドル天使ようこそようこ』(1990)

OP【陽春のパッセージ】 田中陽子 

ED1【一人にさせない】 田中陽子 

ミュージカル仕立ての実験的アニメで話は面白かったが、

スポンサー無視で勝手に作り玩具が売れなかった。

スポンサーを相当怒らせて降板してしまい、

打ち切りになりました。

 

 

桑島 法子(1975~)

女性声優、歌手。

1955年【セーラームーンSS】で声優デビュー。

1996年に『機動戦艦ナデシコ』ヒロイン「ミスマル・ユリカ」

役で人気声優になる。

所謂、エヴァ後のアニメっぽい作品

多くの主演作があります。

 

機動戦艦ナデシコ』(1996)

ED【私らしく】 桑島法子

キャラソンは一杯あるんですけどね。

 

 

 

白井眞輝 (1982~)

ギタリスト。

2010年、違うバンド名でデビュー。

2014年、バンド名を【Alexandros】に改名。

今年になるまで自分は知らなかったバンドです。

 

映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』(2021)

主題歌【閃光Alexandros

 

以上です

今日もありがとうございました。

リフレッシュな1日になりましたか?