あざといと思った言動 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

上目使いの女の子

厄介なお願い事をする時だけ使ってきた、

昔の会社の後輩。

自分は今死ぬほど忙しいと思いながら、

笑顔で対応する時が多々ありました。

 

 

愛知県には『しるこサンド』というお菓子があります。

自分もたまに買う好きなお菓子ですが、今日

しるこサンドブッセを見つけて思わず購入。

ブッセになると『しるこサンド』らしさは無いです。

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

 

真木 ひでと(1950~)

歌手。

GSバンド、「オックス」のヴォーカルを務めた後、

演歌中心に活動。

リーダーにスカウトされ、1968年「スワンの涙」でデビュー。

当時は失神バンドで有名になりました。

1971年、オックス解散。

1975年「夢よもういちど」で演歌歌手として再デビュー。

「雨の東京」「元気の星」などヒットを出しました。

 

元気の星』(1991)

オロナミンCのCMで巨人軍が歌ってました。

 

 

佐山 聡(1957~)

現役のプロレスラー・YouTuber。

初代・タイガーマスク

総合格闘技の元祖とされる団体・シューティング(現:修斗)

の創設者。

新日本の門を叩いてからわずか2年のキャリアで

メキシコ遠征に抜擢され現地でチャンピオンになる。

その後フロリダのゴッチ道場、イギリス遠征で超人気者になって

1981年、タイガーマスクで凱旋した。

2020年「パーキンソン病に近い状態」で

佐山が歩行困難状態らしいです。

 

1981年入場曲『おまえは虎になれ』村松とおる

 

 

小室 哲哉(1958~)

ミュージシャン、作曲家、音楽プロデューサー、

キーボーディスト。

一時代を築きましたが、

女性問題、詐欺事件、お金に纏わる裁判沙汰が続いて

2009年、懲役3年、執行猶予5年の有罪判決。

左耳が聞こえないといってたのに最近復帰宣言。

離婚調停中に不倫報道もありましたね。

凄いなこの人。

 

シティーハンター3』(1989)

OP『RUNNING TO HORIZON

作詞:小室みつ子、 歌・作曲・編曲:小室哲哉

OPはカッコ良くて好きです。

 

 

永井 ルイ(1962~)

本名・永井 誠

ミュージシャン。

自身が参加するバンド・他の歌手に楽曲提供する

作詞家・作曲家・編曲家。

1986年頃からバックミュージシャンとしてプロ活動。

ロックバンドやアイドル・アニメに楽曲提供。

ももクロに『月と銀紙飛行船』の作曲ありがとう。

 

美少女戦士セーラームーンR』(1993)

ED1『乙女のポリシー』石田よう子

作詞:芹沢類、作曲:永井誠、編曲:京田誠一

 

 

中尾 暢樹(1996~)

俳優、タレント。

2016年から俳優集団D-BOYSの最年少メンバー。

2016年『動物戦隊ジュウオウジャー』でドラマ初出演で

主演の ジュウオウイーグル役でデビュー。

男なのに写真集も出してます。

 

動物戦隊ジュウオウジャー』(2016)

OP『動物戦隊ジュウオウジャー』 

作曲・歌:高取ヒデアキ/コーラス:ヤング・フレッシュ

 

 

以上です

今日もありがとうございました。

明日は今期一番寒くなるようです。