お手軽スープレシピ ( ̄‐ ̄)んー | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

そんなの知りません

閑話休題

何回か飲んで確かめたのですが、

何故か生みそタイプの『ひるげ』より、

フリーズドライの『ひるげ』の方が旨いですね。

いつもは母が作ってますから月1で飲むくらいですが。

 

今日のランチ

日清焼そばUFO

ソースを入れる時母が自分の服に飛ばして洗濯してました。

不良品だ何だと騒いでましたが母は粗忽者です。

毎日何かを失敗します。

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

木之元 亮(1951~)

俳優、タレント、グルメリポーター。

1977年『太陽にほえろ!』の新人刑事役ロッキーになれたのは、

松田優作が木之元の写真を見て、

「ヒゲの刑事も面白いんじゃないの?」と推薦したから

1978年ジャズシンガー志望だった当時20歳の女性と結婚。

1997年『ウルトラマンダイナ』に隊長、ヒビキ・ゴウスケ役

として好演。

近年は『大食い選手権』MCなど。

 

ウルトラマンダイナ

ED1『君だけを守りたい』中島文明

 

 

井上 鑑(1953~)

キーボーディスト、作詞家、作曲家、編曲家、

音楽プロデューサー。

1974年にCM音楽作家として活動。

主に編曲家として多くの曲に関わっています。

1981年、寺尾聰の『ルビーの指環』とアルバムで

第23回日本レコード大賞編曲賞受賞。

 

泣くな、はらちゃん』(2013)

OP&挿入歌『私の世界』かもめ児童合唱団

作詞:岡田惠和 / 作曲・編曲:井上鑑

 

映画『SF新世紀レンズマン』(1984)

主題歌『STARSHIP -光を求めて-』アルフィー

 作曲:高見沢俊彦 / 編曲:ALFEE with 井上鑑

 

 

 

宮本 充(1958~)

声優、俳優。

1985年米国映画の吹替えで声優デビュー。

あだち充のアニメ『H2』の橘英雄で初レギュラー。

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』中川など

カッコイイや渋い役が多いです。

 

血界戦線』(2015)

『秘密結社ライブラ』を支える『スティーブン・A・スターフェイズ』役

 

1999年『THE ビッグオー』のロジャー・スミス。

 

 

 

松本 人志(1963~)

お笑いタレント・漫才師・司会者・映画監督・

作家およびコメンテーター。

書くと長くなるし皆知ってるから割愛。

 

エキセントリック少年ボウイ』(1997)

カーボウイのテーマ『お母様に捧げる歌』 カーボウイ

 

以上です

ありがとうございました。