川下りしたい | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

経験無いです

川で溺れた事は何回かあるけど、

下ってみたいね~。

野田知佑さんの本買ってるから、

カヌー欲しい時があるけど置く場所取るから

いつもお店で見て終わる。

 

 

今日のお茶請け

桜もち。

生八ッ橋つぶあん。

普通のは食べないけど餡子や桜餡が入ると旨いです。

 

今日のアイス

フローズンラムネ

ラムネ味みぞれ・ソフトアイス・ラムネ・チョコチップ入り。

これは美味しいアイス。

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

山田 太郎(1948~)

演歌歌手、俳優、馬主。

1963年デビューし、1965年『新聞少年』がヒットした。

♪僕のアダナを知ってるかい、朝刊太郎と云うんだよ

現在『新栄プロダクション』代表取締役社長。

 

戦え!オスパー』(1965)

OP『戦え!オスパー』山田太郎

よく聴くとコブシを利かせて歌ってます。

 

どっこい大作』(1973)

OP『どっこい野郎山田太郎

山田は1部で大作が働くラーメン屋の店長役です。

 

 

 

きただに ひろし(1968~)

アニメソング歌手。

13年間売れない期間があり、

1999年『ONE PIECE』初代OP『ウィーアー!』の

仮歌を入れる仕事でそのまま使われてアニソンデビュー。

2002年、JAM Projectに第2期メンバーとして加入。

『ONE PIECE』は4曲OPを歌ってます。

 

魔弾戦記リュウケンドー』(2006)

OP『魔弾戦記リュウケンドーきただにひろし

TV愛知製作の特撮番組で全国放送されました。

 

 

酒井 ミキオ(1970~)

シンガーソングライター。

1994年に歌手デビュー。

J-POP系のアーティスト・ドラマ・アニメなど、

各メディアに楽曲提供してます。

BS11で放送中の『Anison Days 』に出演。

 

スクライド』(2001)

ED『Drastic my soul

作詞・作曲・編曲・歌 - 酒井ミキオ

この名作も20年経ちましたか・・・

 

落第騎士の英雄譚』(2015)

OP『アイデンティティ』

作詞・作曲・編曲・歌 - 酒井ミキオ

ローファンタジーでライトノベル原作の学園モノ。

この動画全12話のまとめ。2期来ない・・

 

以上です

今日もありがとうございました。