海開き 割る? | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

海開きと云えばモーゼ

アークに入っている三種の神器は全て彼由来の品

神の言葉をモーゼが彫った十戒石版

司祭だったモーゼの兄アロンの杖

食糧難の時に空から降ってきたマナを入れた壺

神との契約は三種の神器を

神が再臨した時にお返しするまで保持しておく事

失われたアークは今何所に?

 

 

こんにちは

暑くて関係ない話を語ってました。

汗一杯かいてます・・

~行けると良いですね?

 

 

今日のランチ

天ぷらおろしうどん

期待してなかったのに美味しかった。

エビ2本あったから半分うどんを母に上げたら

『エビウマーイ!』を頂きました

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

丹波 哲郎(1922~2006)

俳優・芸能プロモーター・心霊研究家。

航空隊に在籍していたが特攻隊にならず終戦し

俳優になろうと新東宝に入社。

最初から態度がでかくて問題視されたが

ギャングや時代劇の悪役にあった。

『007は二度死ぬ』で国際的に認知され1968年

『キイハンター』に出演、

『Gメン』終了まで土曜21時の顔でした。

台本は覚えてこない、必ず遅刻する事で有名。

ショーン・コネリーがイライラして迎えにいった事もあったとか。

 

バーディー大作戦』(1974)

主題歌『愛と死のパスポート』嶋崎由理

 

 

廣瀬 量平(1930~2008)

作曲家。

沢山の音楽協会の教授を歴任、最後は

京都コンサートホール館長となり、死去するまで務めた。

代表曲は自分的には『雪はのんのん』(みんなのうた)

 

アルプス物語 わたしのアンネット』(1983)

OP『アンネットの青い空』潘恵子

作詞 - 阿木燿子 / 作曲・編曲 - 広瀬量平

♪青空~は神様の~おく~りもの~

 

 

吉田 真弓(1965~)

女優。

JAC所属のアクション女優でした。

『超新星フラッシュマン』ピンクフラッシュ役で

歴代最強に逞しかった。

1991年アクション監督と結婚して引退。

 

超新星フラッシュマン』(1986)

歌:北原拓

 

以上です

ありがとうございました。