七夕 おやつ | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

今日の七夕

七夕ダンゴなんてあった。

星が散ってるちょっいデカ『みたらし団子』

ミスターに対決列島して欲しい。

 

 

ついでに『モンブランみたいなスイーツパン』

要冷蔵のパン

表面にモンブランがコーティングされてます

中はカスタードと栗クリームの2層

スプーンじゃないと食べれません。

甘い。

 

 

さて、今日の誕生日紹介その2です。

 

富原 薫(1905~1975)

作詞家、学校教員。

多くの童謡を発表してます。

静岡で教員をしながら音楽活動してました。

 

汽車ポッポ

作詞:富原薫、作曲:草川信

1939年に作詞した『兵隊さんの汽車』が戦後改題されました。

 

 

こなみ かなた(1958~)

女性漫画家。

1982年『なかよし』に『ブチねこジャムジャム』でデビュー。

動物が主役の漫画家。

三毛猫と飼い主の漫画『ふくふくふにゃ〜ん』は

長ロングラン作品。

右は『チーズスイートホーム』のアニメ監督さん。

アニメは4期作られました。

 

チーズスイートホーム』(2008)

OP1『おうちがいちばん』 チー(こおろぎさとみ)

『モーニング』に2004年~2015年まで連載。

人間視点のみゃ~みゃ~が可愛いアニメ。

 

 

多田 葵(1981~)

シンガーソングライター、声優。

劇団ひまわり時代は『家なき子』や舞台の『アニー』で

アニー役で出演していた。

2005年からシンガーソングライターとして活動。

ボーカル・グループVeilにも参加、

Veil ∞ Aoi名義でアニメやPCゲームの主題歌を担当。

カウボーイビバップで天才ハッカーのエドの声優。

2015年12月に結婚。

 

Angel Beats!』(2010)

ED『Brave Song』 多田葵

毎回成仏するとEDから1人消えていく悲しい歌でした。

 

リコーダーとランドセル ド』(2012)

1期主題歌『Glitter』 多田葵 feat.Sister773

 

 

南 圭介(1985~)

俳優、タレント。

幼少期をパキスタン、シンガポールで育つ。

2006年から舞台『ミュージカル テニスの王子様』に出演。

2017年『宇宙戦隊キュウレンジャー』で追加戦士

俺様言葉のホウオウソルジャー役で出演。

後半のほぼ主役でした。

挿入歌『I'M LEGEND』南圭介

 

以上です

今日もありがとうございました。