朝風呂  | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

入らない

朝シャン時代でも数回試しただけで、

小原庄助さんでも無いので。

 

さっきまで凄い雷と滝雨でした、

あれがゲリラ豪雨ですね。

あ~また降ってきた。

 

今日のランチ

焼きうどん

魚粉もかかって旨かった。

黄色いスイカの月美人は甘かった。

 

 

さて、今日の誕生日紹介です。

 

 

愛川 欽也(1934~2015)

俳優・声優・タレント・司会者・ラジオパーソナリティ

エッセイスト。

1960年代は外国作品の声優、1970年『いなかっぺ大将』

のニャンコ先生として有名。

ラジオのDJで人気が出てトラック野郎シリーズに出演。

司会が上手かったですね。

最初の結婚で子供が二人いましたが1978年に離婚した

翌日にうつみ宮土理と再婚。

シャボン玉こんにちは』(1978)

マン・マン・マーチ』愛川欽也・うつみ宮土理

 

スーパースリー』(1966)

歌:関 敬六、石川 進、愛川欽也

 

 

本宮 ひろ志(1947~)

漫画家。

代表作は、『男一匹ガキ大将』、『俺の空』、

『硬派銀次郎』、『サラリーマン金太郎』

自分は金太郎以外は見てました。

大風呂敷を畳めずに強引に終わる漫画も

多かったです。

『大ぼら一代』も最後読者を置いてけぼりでした。

『サラリーマン金太郎』は奇跡ですね。

 

男一匹ガキ大将』(1969)

OP『男一匹ガキ大将』宍倉正信

女性を自分で描かないからアシスタントが変わると

女性キャラが変わると聞きました。

 

 

誠 直也(1948~)

俳優。

1971年ヤクザ映画でデビュー。

奥様は『特捜最前線』で共演した早川 絵美さん。

『カゲスター』のヒロイン・ベルスターでした。

1973年円谷プロ10周年記念『ファイヤーマン』に主演。

1975年『秘密戦隊ゴレンジャー』のアカレンジャー。

最近は戦隊シリーズに客演してくれます。

 

機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE」予告

 

ファイヤーマン』(1973)

OP『ファイヤーマン』子門真人

 

以上です

ありがとうございました。