スマホ乗り換え まほ? | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

親の携帯がガラケー

もう限界に来てるので今年中にスマホに変えます。

機能は使い切れないので最低ラインにしますが、

母が怖がってまたガラケーの可能性もありますw

自分はまだ2年目なのでスマホ乗り換えません。

 

今日は快晴ですが夜は天気崩れます。

植えてあるピーマンには恵の雨になるでしょう。

 

今日のランチ

尾道ラーメンを見つけました。

小魚からとったダシじゃけぇ~と書いてます。

水分量間違えて薄いラーメンになりました。

普通の醤油ラーメンだったけどね。

 

 

さて今日の誕生日紹介です。

 

村上 もとか(1951~)

漫画家。

アストロ球団の中島徳博のアシスタントをしながら

1972年投稿していた漫画が認められてデビュー。

作風からジャンプからサンデーに移ってスポーツ物で

1981年連載を開始した『六三四の剣』がヒットした。

2000年に『スーパージャンプ』で『JIN-仁-』が

ドラマ化されて大ヒットでした。

 

六三四の剣 青春編 』(1985)

ED『男たちの地図』下山公介

ツンデレの轟嵐子が可愛かったですね。

 

 

唐沢 寿明(1963~)

今だにトップ俳優。

1995年に山口智子と結婚。

東映スーツアクターの時代にライダーマンに入っていた。

ヒーロー好きで銀幕初はライダーマンだったと公言。

1992年の『愛という名のもとに』が出世作ですね。

2002年の大河『利家とまつ』は松嶋菜々子が目立ってた。

3月までやっていた『24 JAPAN』は続くんでしょうか?

 

輝け隣太郎』(1995)

主題歌『2人のすべて唐沢寿明・樹木希林

親子役でサラリーマンの苦闘ドラマです。

 

 

藤尾 領(1966)

マルチミュージシャン、作曲家、作詞家、編曲家。

1987年、A-JARIでメジャーデビュー。

脱退後はいろんな歌手のサポートしながら、

楽曲プロデュース多数。

 

少女コマンドーIZUMI』(1987)

ED『JUST FOR LOVE』 A-JARI

作詞: 藤尾領、作曲: 伊藤信雄

『あなたがターゲット・バ~ン』

 

ハーメルンのバイオリン弾き』(1996)

ED『傷だらけのツバサ』IKEBUKURO

作詞 - 池谷ひろ氏 / 作曲・編曲 - 藤尾領 

藤尾が作ったバンドによる曲。(音量注意)

 

 

成嶋 涼(1971~)

女優。

本名は小林 恵子(旧姓:早瀬)

ジャッキーチェンに憧れて倉田プロに入門。

『地球戦隊ファイブマン』にファイブイエロー役で出演。

後にブラック(小林良平)と結婚し子供が出来る。

後に離婚。

一応現役で『ゴーカイジャー』にも出演。

 

地球戦隊ファイブマン』(1990)

OP『地球戦隊ファイブマン』鈴木けんじ

 

 

以上です

ありがとうございました。