今日の空 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

昔『俺の空』なんて漫画もありました

今日は大高イオンに行きました。

半分曇ってました。

10時なのに人がウジャウジャ居ます。

兄がアニメイトに行きたいからと来ましたが

中は小・中学生ばかりですぐ出ました。

 

今日のランチ

イオンのフードコートのお店。

麺や蔵間』の朝限定の

ミニ炒飯+ミニラーメンセット 550円

お値段そのままで麺大盛に出来ますと言われて

普通のラーメンより麺多かった。

両方美味しい

テキサスキングステーキ』の

ガーリックビーフライス 780円

お値段そのままで大盛に出来ますと言われ

毎回OKする兄。

全て半分ずつシェアしましたが、味が良い、

肉柔らかい、初めてガーリックライス美味しいと思った。

 

 

イオンのパン屋さんや甘味屋でお土産購入。

 

札幌 ラ・ネージュのスイートポテト半分で580円

とプリンエッグタルト2個454円。

口福堂では親に『おはぎ』も買いました。

握り立てあったかおにぎり。

今日も食べ過ぎお土産旨い。

 

 

 

さて今日の誕生日紹介その2です

 

川上 とも子(1970~2011)

女性声優。

『六神合体ゴッドマーズ』を見て声優を目指す。

俳優養成学校では山本正之のバックコーラスになり

色んな楽曲のバックコーラス担当でした。

好きな役ばっかりです。

 

1997年『少女革命ウテナ』の天上ウテナ役で初の主演。

主題歌『輪舞-revolution』をちょろっと歌ってます。

 

2001年『ヒカルの碁』の進藤ヒカル役は好きだったなー

卵巣がんの手術の甲斐なく入退院を繰り返して亡くなりました。

41才でした。

 

 

宮澤 寿梨(1980~)

女優、タレント。

1993年ねずみっ子クラブとしてデビュー。

1998年『星獣戦隊ギンガマン』ギンガピンク役で出演。

2016年からスーパー戦隊シリーズOB・OGとライブ活動。

星獣戦隊ギンガマン

ED『はだしの心で』希砂未竜(公然の秘密歌手)

 

 

森永 理科(1980~)

声優、舞台女優、歌手。

バンド「functioncode」のヴォーカルを担当。

瀬戸の花嫁OVA・仁 (2008)

主題歌『未来へGo』DEKABANCHO(森永理科&喜多村英梨)

 

以上です

今日もありがとうございました。