好きな季節 四季 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

紅葉の季節が一番好きな気がしますが、

どの季節も良いとこあるから、

日本は素晴らしい。

 

ひらけ!ポンキッキ

はる なつ あき ふゆ』丸山真理

 

今日のおやつ

みやぎ蔵王わた雪プリン

3種類ありましたがプレーンにしました。

バニラビーンズが効いたプリンでした。

 

 

さて今日の誕生日紹介です

 

生田 悦子(1947~2018)

女優、タレント。

欽ドン! 良い子悪い子普通の子

でOL3人組『よせなべトリオ』の一員。

それ以外のイメージがないけど、

独身時代のアントニオ猪木と交際してたって本当?

      『大きな恋の物語』よせなべトリオ

 

 

桃井 かおり1951~)

女優。

1971年映画デビュー。

個性的な演技でカッコ良い女性の雰囲気ですが

昔は情緒不安定な役ばかりだった気がします。

ウッチャンが真似したミル姉さんのモデル。

1982年

ねじれたハートで』来生たかお&桃井かおり

 

 

萩原 流行(1953~2015)

俳優、タレント、ダンサーで、

舞台、テレビドラマを中心に、俳優をしてました。

『スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇』の般若役で

全国区になりました。

当時の記事で、前作で蟹江敬三さんが出演してたので

断れなかったと語ってました。

その後も『教師びんびん』シリーズとかで

ひょうきんな一面も見せつつ人気俳優になりました。

2015年バイク事故で亡くなりました。

『スケバン刑事III』(1986)

    ED5『Remember』風間三姉妹

 

以上です

ありがとうございました。