春一番 ♪風は何にも言わないけれど~ | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

そんな名の亡くなった芸人さんもいましたね

猪木さんも今は入院してますから

元気になってほしいです。

 

 

今日のランチ

洋食屋さんの『レストラン東郷』に2人で行きました。

東郷スパゲティは懐かしの鉄板イタリアン

ハンバーグが美味しいと聞いて『ロコモコ』注文

・・・ハンバーグプレートにしか見えません。

つなぎが入ってる洋食のハンバーグはデリシャス!

次回はちゃんとハンバーグ定食を頼もう。

ロースカツはサクやわで美味しい。

帰りにシャトレーゼに行く。

今日もまた買い過ぎたか・・

 

さて今日の誕生日紹介その2です

 

伊武 雅刀(1949~)

俳優、声優、ナレーター。

俳優として売れない時代に声の良さを買われて

1974年『宇宙戦艦ヤマト』 デスラー総統、藤堂平九郎役。

1976年からラジオコント『スネークマンショー』始動。

自分的には1984年『名門私立女子高校』の

『ルネッサンス!』と叫ぶ理事長が初見です。

現在声優は休業中です。

子供達を責めないで』(1983)

伊武 雅刀のシングル曲・・・曲?

 

 

本多 知恵子(1963~2013)

声優、女優。

『プラレス3四郎』のオーディションに合格し、

1983年素形真知子役でデビュー。

自分的には『重戦機エルガイム』のファンネリア・アム役

で初めて認識しました。

『機動戦士ガンダムZZ』エルピー・プル役で

人気声優になりました。

2013年多発性癌で手遅れになりました。

 

 OVA『SDガンダムMk-III

ED『Tokyo Boogie Night』本多知恵子 · 林原めぐみ

現在は林原のラジオ番組『林原めぐみのTokyo Boogie Night』

の主題歌として林原のソロバージョンが使われてる。

 

劇場版『花の魔法使いマリーベル』(1992)

OP『私! マリーベル』本多知恵子

 

 

古谷 実(1972~)

美容専門学校卒業後1年間美容室で働いていた

漫画家。

自分もアニメ化された『行け!稲中卓球部』

しか知りませんが今は絵が上手くなってます。

行け!稲中卓球部』(1995)

OP1『しゃにむにシェイク! シェイク!』SWITCH

OP2『満員電車にひとめぼれ』 SWITCH

ED1『いつになっても いつまでも』THE ZIP GUNS

ED2『BOOING』上原さくら

 

以上です

今日もありがとうございました。