SDGs ガチャポン戦士 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

国連加盟国が決めた2030年までの目標

加盟してない米国とかは関係ないけど、

決して

SDガンダム’Sの略ではありません

だからどうした?

 

 

ガトーショコラが甘過ぎて胸焼け気味でしたが

 

やっぱり来ましたケーキ

叔母さんが焼いて持ってきましたが、

今日は1/8だけ食べました、無理!

 

 

さて今日の誕生日紹介その2です

 

立原 麻衣(1967~)

女優・ジャズ歌手。

高校2年でテレビアニメ『伊賀野カバ丸』のヒロイン

大久保麻衣役でデビュー

(確かに下手くそでしたね)

それ以外は知りませんが40歳からジャズもやってるそうです。

伊賀野カバ丸』(1983)

OP/ED シュガー

本当は挿入歌で歌ってますが見つけられませんでした!

 

 

相川 七瀬(1975~)

女性歌手、カラーセラピスト。

織田哲郎プロデュース『夢見る少女じゃいられない』で

1995年にデビュー。

この歌で紅白にも出場してます。

2001年に一般男性と結婚しロックを歌いながら

絵本を製作する生活になる。

ゾイド新世紀スラッシュゼロ』(2001)

OP『NO FUTURE作詞・歌 - 相川七瀬 

 

仮面ライダー 』(2004)

OP1『Round ZERO〜BLADE BRAVE相川七瀬

子供が出来てからアニメ・特撮の歌が増えました。

 

『劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王』(2008)

主題歌『Circle of LifeCrimson-FANG(ボーカル - 相川七瀬)

 

 

オダギリ ジョー(1976~)

俳優、映画監督。

妻は女優の香椎由宇。

『仮面ライダークウガ』(2000)平成ライダーの始まり作品。

まったく触れて来なかったけどBOX発売の

オーディオコメンタリーでは好意的に話してます。

後はCMで見るだけですね。

仮面ライダークウガ(2000)

ED『青空になる』橋本仁

 

後期OP仮面ライダークウガ!田中昌之

 

以上です

なんか仮面ライダー多めになりましたねw

今日もありがとうございました。