バレンタインは手作り派?買う派? 買い食い | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

男だろうと買いますよ

この時期に名古屋駅はチョコだらけ

地下街やお菓子特売所やツインタワータカシマヤは

珍しいチョコが並んでます

でも今年は怖くて行けない

去年の今はまだ緊迫感がなかったな~

 

今日のランチ

 

さて今日の誕生日紹介です

 

クロード・チアリ(1944~)

フランス・ニース出身のタレント、ギタリスト、音楽家。

1964年ギター曲『夜霧のしのび逢い』が世界的にヒット

来日後、1975年日本とロシア人ハーフのモデルと結婚

1985年に日本に帰化し、智有蔵上人に改名する。

映画『夜霧のしのび逢い』テーマ曲

思い出せないけど何かのドラマに使われてましたよね?

ちなみに

『特捜最前線』のEDはファウスト・チリアーノさんで別人。

 

 

松岡 きっこ(1947~)

女優、タレント、司会者。

『アイフル大作戦』と続編の『バーディー大作戦』

にレギュラー出演した以外はバラエティ番組が

多かったと思います。

(矢追純一との番組とか)

1981年谷隼人と結婚。

現在は通販番組でしか見かけません。

 

『バーディー大作戦』(1974)

ED『愛と死のパスポート』嶋崎由理

 

 

たいら いさお(1953~)

1976年デビューの歌手。

兄は歌手の平浩二。

『おかあさんといっしょ』の3代目うたのおにいさんで

1980年『無敵ロボトライダーG7』でアニソンデビュー。

最強ロボ ダイオージャ』(1981)

OP『最強ロボ ダイオージャ』 たいらいさお、ザ・ブレッスン・フォー

 

銀河旋風ブライガー』(1981)

OP『銀河旋風ブライガー』たいらいさお

 

ED『さすらいキッド』たいらいさお

この時代のアニメは全て見てましたから

スパロボライブでたいらさんが来た時は燃えましたね!

 

以上です

ありがとうございました。