コロナがきっかけで始めたこと 指がカピカピ | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

除菌のウエットティッシュを携帯

外出のマスクは当り前で、

アルコールタイプは外に出る時は持ってます。

 

今日のおやつ

バニラヨーグルトの温州みかん味。

 

両親の灯油ヒーターが謎の『電池が切れましたピッ!

としゃべりだして、コンセント抜いてみても、

30秒置きに『ピッ!』と煩く鳴り続けている。

乾電池なんて入ってないはずなんだけど

どっかにあるんかな?

 

さて今日の誕生日紹介その2です

 

村井麻里子(1965~)

元歌手。

1993年以降のデータがありません。

『君の瞳に恋してる!』(1989)

主題歌『どうしようもなく恋愛村井麻里子

中山美穂・菊池桃子が出演の月9で1月のドラマ

天皇崩御で放送が1週間延びて始まった。

 

 

藤原 理恵(1970~)

タレント、元アイドル歌手、 初代『C.C.ガールズ』のひとり。

1984年のミス・セブンティーンコンテストで

18万325人の中から準ミスになり

『超獣機神ダンクーガ』の主題歌でデビュー。

テレビディレクターで映画監督のタカハタ秀太と結婚。

現在は舞台演出、ダンス講師、振付師として活動中。

『超獣機神ダンクーガ』(1985)

OP1『愛よファラウェイ』藤原理恵

 

OP2『ほんとのキスをお返しに

 

 

後藤 次利(1952~)

ベーシスト・作曲家・編曲家・音楽プロデューサー。

石橋貴明と仲が良く女癖が悪い事で有名で

別名アイドルキラー。

結婚は3回、シモンズの玉井タエ木之内みどり、

1994年に河合その子と3度目の結婚をしている。

秋元康とのコンビで曲提供は数百に登ります。

ハイスクール!奇面組』(1987)

OP6『時の河を越えて』うしろ髪ひかれ隊

作詞:秋元康、作曲・編曲:後藤次利

うしろ髪ひかれ隊のデビュー・シングル

 

 

大葉 健二(1955~)

俳優、演出家、イベント運営会社『LUCK JET』代表取締役社長。

JAC第一期生で『人造人間キカイダー』で、

トランポリン担当で着替えては何回も飛んでいた。

1979年『バトルフィーバーJ』でケニアの役がもらえた時に

師の千葉真一から大葉健二の芸名を貰う(本名は高橋健二)

その後『電子戦隊デンジマン』『宇宙刑事ギャバン』

『影の軍団IV』と出演。

ちなみに戦隊モノでは大葉以上に動ける人がいないので

自らスーツアクターもやっていた。

宇宙刑事ギャバン(1982)

OP『宇宙刑事ギャバン』串田アキラ

 

 

小林 ゆう(1982~)

声優、歌手、元モデル。

ハスキーボイスで少年も少女もできるが、

真面目に変な事言うキャラが多い気がする・・

まりあほりっく あらいぶ』(2011)

OP2『るんるんりる らんらんらら小林ゆう

 

以上です

今日もありがとうございました。