好きなおもちの食べ方 えー | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

お雑煮

お餅と海苔のみの出汁醤油味だけど

もうお餅はいいです。

今日11時頃に車から撮りました。

段々晴れてくる空でした。

 

ペヤングソース焼きそば超大盛りを食べる

ふっふっふ、まだまだ若いです

・・・が『超超超』はムリですこれが限界です。

 

昨日13日の誕生日紹介で

CHARAさんを忘れてたので1曲貼ります。

君に届け(2009)

ED『片想い』Chara

やっぱり好きな作品は貼っておきたいです。

 

さて今日の誕生日紹介です

 

大友 康匠(1934~1995)

絵本作家、漫画家。

アシスタントの清野幸子と結婚後2人で

絵本の『ノンタン(1975)』シリーズを描き始める。

のちにキヨノサチコがメインの作家に認定。

『ノンタンといっしょ』(1992)

OP『ノンタンといっしょ Dancing! びびでな・すてっぷ千秋

フジTVのウゴウゴルーガ内で放送されたアニメ。

ノンタンと主題歌を千秋が担当した。

 

 

亜蘭 知子(1958~)

作詞家、歌手、エッセイスト。

19歳で作詞家デビュー。

TUBE、織田哲郎らと共に企画ユニット「渚のオールスターズ」

を結成しバンド活動を行っていた。

何曲かソロ曲を聴きましたが歌は上手いけど

知らない曲ばかりでした

なので提供した作品を貼ります

OVA『バブルガムクライシス 』(1987)

OP『今夜はハリケーン』大森絹子

作曲:鈴木キサブロー、作詞:亜蘭知子

 

GOGO! チアガール』(1980)

主題歌『Let's go! 青春』三原順子

作詞:亜蘭知子、作曲:青山八郎、編曲:河野土洋

『セクシーナイト』に続く三原順子2曲目のシングル曲で

シングルは3曲続けて亜蘭知子さんが作詞してます。

 

以上です

ありがとうございました。