クリスマス料理 ケーキXケーキ | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

食事前にケーキを食べよう

あれ2つ?

夕方親戚のおばちゃんが作ってきたソーデス。

置く場所が無いから1つ食べようと

年老いた両親と3人で小さい方を食べ尽くしました。

すでにおなかいっぱい気味です

小さくなかったです。

160度角は食べました。

それでも買ってきたのでチキンは食べました。

でっかいローストチキンは大変でしたー

今日もお腹のお薬『ミヤBM』のお世話になりそうです

 

さて今日の誕生日紹介その2です

 

白都 真理(1958~)

杉田かおるとは、従妹の女優。

短大時代にミスユニバース関東代表。

忘れた頃に舞台に出てるみたいです。

江戸の牙(1979)

OPにチラっと出てます。

三船敏郎の娘役でした。

 

 

伊藤 銀次(1950~)

シンガーソングライター・アレンジャー・

音楽プロデューサー・ギタリスト。

イカ天で審査員の1人。

『笑っていいとも!』OPの『ウキウキWatching』とか

多くの楽曲提供をしてます。

スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇』(1986)

ED1『ハートのIgnition』福永恵規

作詞:秋元康、作曲:伊藤銀次

 

 

平尾 昌晃(1937~2017)

作曲家、作詞家、歌手。

多くの楽曲を手がけた為遺産でゴタゴタしてました。

必殺シリーズ全作品の楽曲に関わってます。

自分でも『カナダからの手紙』で紅白出てます

提供曲から何か貼ります。

赤い絆 (レッド・センセーション)』(1977)

赤い絆」主題歌

 

宇宙海賊キャプテンハーロック(1978)

挿入歌『さすらいの舟唄』コロムビア男声合唱団

作詞:松本零士/作曲:平尾昌晃

キャプテンハーロックの楽曲全部作曲してます

この挿入歌が一番好きです。

 

サイボーグ009(1979)

OP『誰がために』

作詞 - 石森章太郎 / 作曲 - 平尾昌晃 / 編曲 - すぎやまこういち / 歌 - 成田賢、こおろぎ'73

ED『いつの日か』

作詞 - 八手三郎 / 作曲 - 平尾昌晃 / 編曲 - すぎやまこういち / 歌 - こおろぎ'73

 

以上です

今日もありがとうございました。