好きな歯磨き粉 趣味じゃないけど | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

シュミテクト

好きとかじゃなくて使ってるのが、

それだけです。

お歳暮

田舎に贈るハムとは別に自分家用に和菓子を

月曜に注文したら1つだけ届きました。

やけに速いです。

 

平安時代からある饅頭発祥のお店。

小さいけどこしあん美味しいです。

 

さて今日の誕生日紹介です

 

夏目 雅子(1957~1985)

伝説の女優、夫は作家の伊集院静。

カネボウ化粧品キャンペンガール(1977)

から売れた気がします。

『西遊記』の三蔵法師役でお茶の間で人気になった。

代表作『鬼龍院花子の生涯』ほか。

Oh!クッキーフェイス(1977)

自分のCM曲を日本語カバーしたデビュー曲。

 

 

西村 知美(1970~)

女優、タレント。

『第1回ミス・モモコクラブ』でグランプリ

映画『ドン松五郎の生活』(1986)の主題歌

『夢色のメッセージ』で女優と歌手デビュー。

『うる星やつら』などのアニメ好きで有名。

がんばれ!キッカーズ(1986)

OP『君は流れ星

EDっぽいオープニング主題歌です。

 

ED『銀河の少年

 

 

TARAKO(1960~)

声優、ナレーター、女優、シンガーソングライター、

脚本家、エッセイスト。

『ちびまる子ちゃん』で主人公・まる子の声優。

原作のさくらももこと声がそっくりだったからとか

『まじかる☆タルるートくん』(1990)

OP『オレ タルるー』TARAKO

 

みかん絵日記

ED2『でっかいキャンバス』(1993)

歌・作詞・作曲 - TARAKO

ED1『おじいさんへのおてがみ』も味のある歌で好きです。

声がイルカさんに似てますね。

 

以上です

東京は今日800人以上ですか怖いな

ありがとうございました。