好きな漫画・小説  ぼくのミステリな日常 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

若竹七海ぼくのミステリな日常

好きな漫画や小説はたくさんあります

デビュー作で連作短編集の面白さを教えてもらいました。

日常のミステリ短編が最後の1篇で違う顔を見せる

この後に北村薫【空飛ぶ馬】が出て連作短編本が増えました。

 

 

今晩は

週末恒例の深夜更新です

さっそく今日(25日)の誕生日紹介です

 

リチャード・イヴリン・バード(1888~1957)

米軍人、最終的に海軍少将。

軍の極地を使ったハイジャンプ作戦中に

地球内部に突入したパイロット。

地球内部の陸地写真。

最後は葉巻型UFOの光に包まれて地上に戻った。

その時の体験談を【地球内部への旅】として

撮った写真を使って米国各地で講演

途中で軍の介入により講演は中止され封印されました。

 

 

野沢 雅子(1936~)

日本が誇る声優レジェンド。

ドラゴンボール以外のキャラクターも多彩です。

怪物くん(1980)

OP【ユカイツーカイ怪物くん】野沢雅子

ED【おれたちゃ怪物三人組よ】3モンスター

【新・怪物くん音頭】野沢雅子

ドラゴンボール(1986)

孫悟空ソング

キャラソンはたくさん歌ってます。

 

 

山口由子(1969~)

アイドルグループからシンガーソングライターへ転身。

シングルデビュー曲が【ビーバップ】映画6弾のヒロイン役。

ハーメルンのバイオリン弾き

ED2【太陽と月に背いて】(1997)

 

以上です

本格ミステリ・世界の不思議・アニソンと

ごちゃ混ぜになりましたが

ありがとうございました

┌|≧∇≦|┘

お休み~