#振り返り投稿 堀江由衣バースデイ特集 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。


4年前の大喜利から何も変わってない

アニメ・特撮ネタばかりです。

 

毎週末恒例の深夜の更新です

こうでもしないと

日曜日3本も更新できませんから。

 

 

さて9月20日は

堀江 由衣(1976~)

一時代を築いた有名声優さんの誕生日。

堀江さんも44歳ですか~・・・

 

2011年

ドラゴンクライシス

OP『インモラリスト』

ヒロインと主題歌はセットが当り前の声優です。

EDがお気楽なももクロの『ミラウボウル』でしたw

暗い話を明るくしたと思います。

 

 

2001年

シスター・プリンセス

OP『Love Destiny』

妹の一人『千影』のマネで自分の兄を『兄君』と呼んで

気持ち悪るがられた記憶が甦ります。

 

 

スクールランブル

OP『スクランブル』 堀江由衣 with UNSCANDAL

堀江由衣はお嬢様ハーフの沢近愛理で物語の結末で

播磨拳児とゴールインしましたね。

 

 

とらドラ!

OP2silky heart

OPとED全4曲に堀江由衣は参加してるので、

今回はこの曲にしました。

心が痛い話や終盤の盛り上がりとか

青春アニメとしてベスト5に入る傑作ですが堀江さんは

ヒロインの親友ポジションです。

 

 

 

以上にします。

キリがないくらい作品が多いので。

ありがとうございました~