怪談話好き?嫌い? 大霊界 | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

みんなの回答を見る

 

・・・微妙?

よく『超ムーの世界』を楽しみに見てます。

色んな不思議話は好きだけど、

人を驚かす為に考えられたネタ的な怪談はあんまり・・

 

死後の世界と言えば大霊界

そうです今日は

2006年に亡くなった丹波哲郎さん生誕日

名脇役で誰とでも渋い役を演じます。

今回は丹波さんの代表的な有名作品だけです。

 

キイハンター

OPED『非情のライセンス野際陽子 

OPはインスト、1968年から5年間続いた。

丹波はキイハンターのボス黒木鉄也。

この後『アイフル大作戦』『バーディー大作戦』

Gメン'75 』と出演して土曜夜9時の男と呼ばれます。

 

 

アイフル大作戦バーディー大作戦

アイフルED『VIVAアイフル小川真由美

バーディーED『愛と死のパスポート嶋崎由理

2つは続き物作品で丹波は桜田警部で出演。

バーディーになると探偵事務所の所長に転職します。

 

 

Gメン'75 

   ED1『面影』 しまざき由理

GMEN75は1975年~1982年、全355話。

丹波は黒木哲也警視​​​​​​​だったが205話で警視正に。

最終回、過去の事件で誤認逮捕が判りGメンを去るが

警察庁長官になる。

Gメン'82になるとしれっとボスに戻っていた。

 

 

時間のある方はどうぞ。

キネマ大行進さんが丹波哲郎さんをまとめた動画を上げてました。

 

 

以上です。

ありがとうございました。