おすすめの柔軟剤教えて! いずみたく | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

みんなの回答を見る

 

▲知らないよ▲

逆に見に行くよみんなの回答。

 

今日は暑いです。

沖縄は梅雨入りですか?

いつもなら

ウイルスは梅雨の時期に死滅するんですけどね。

 

 

さて今日は

1992年にお亡くなりになった

作曲家いずみたく 先生の命日。

『飛び出せ!青春』『われら青春!』『ゲゲゲの鬼太郎』などの

主題歌で有名です。

今回は

いずみたく 先生の

今まで紹介して無い歌を並べます。

 

 

  『江戸を斬る』

『ねがい』西郷輝彦

第2部 - 第6部の主人公 

遠山金四郎の活躍するシリーズ。

奥様が紫頭巾、配下にねずみ小僧と盛りだくさん。

 

 

ドリフ大爆笑

『いい湯だな』

全員集合でも良かったけどなんかイキキキしてるから。

 

 

 

『青春とはなんだ』

挿入歌『貴様と俺』布施明

『われら青春』でラグビーの試合があると応援で

この歌が流れてきた想い出があります。

 

 

さすらいの太陽

『心のうた』堀江美都子

主人公が歌うEDでしたが途中から堀江美都子さん

になりました。

アニメ内では藤山ジュンコさんが歌ってます。

 

 

以上です

まだまだたくさんの名曲があります

心に残る歌が多いですね。

 

ありがとうございました。

 

 

PS:ちょっと両親を大学病院に迎えにいく

時間だったのでミスがありましたが今いろいろ

訂正とかしました。