夜ご飯の定番メニュー教えて! | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

みんなの回答を見る

 

今日の夕食は今月3回目のカレー

カレーは定番でした。

父は薄いカレースープと雑炊です。

 

 

今回は2006年代からのアニソンから

ジャンル問わずに良い歌を並べます!

 

ぜんまいざむらい

『ぜんまいざむらいのうた』 CHAKA

2006年のNHK教育TVの5分アニメ。

 

 

 

味楽る!ミミカ

OP「味楽る!ミミカ ナンバーワン」おみむらまゆこ

『ひとりでできるもん!』の後継番組として放送された、

10分の子供料理番組のアニメパート。

 

 

 

きらりんレボリューション

OP2「バラライカ」月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

上の歌と似てたからつい・・・

モーニング娘の番組が終了してから加入した久住小春は

一般の知名度は無いがこのアニメで子供の認知度が高かった。

約20曲あるOPED全ての歌唱を1人もしくはグループで

歌っているからメンドクサクテ手が出ない。

 

 

イナズマイレブン

ED1『青春おでん』トゥエルヴ

静岡おでんの会応援歌『恋する黒はんぺん』のカバー

この次からEDはBerryz工房の新曲発表会になります。

 

さよなら絶望先生

ED1『絶世美人』 絶望少女達​​​​​​​

3回TVアニメ化されているが面白かったので当時の上司に

DVDに焼いてあげたのだが、その後パワハラを受けたのは

このアニメのせいでは無いと思いたい。

まさか世界感が死後の世界で卒業式は成仏なんてラスト

想像もしてなかった。

 

 

 

以上です。

どこかレトロ感のある歌ばかりだったと思います。

だから好きなのかもね~

 

今日もありがとうございました。

アリガトー(´∀`)ノ~サイナラー

 

さ~21時からももクロ見~よおっと!

https://www.youtube.com/watch?v=zNMq5gfrZYI