夜ご飯の定番メニュー教えて! ロビン | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

みんなの回答を見る

 

肉じゃが

1週間に1回は食べてる気がします。

最近は昼食べ過ぎて夜は軽めになります。

昨日のお昼は焼きうどんで夜はお茶漬けにしました。

 

今日は

作曲家服部 公一先生の誕生日

合唱曲や童謡ではアイスクリームの歌など

多数ありますが

アニソンも少し作ってます。

古いアニメになります。

 

 

 

少年忍者 風のフジ丸

鹿内たかし・西六郷少年合唱団

子供の頃LPレコードのアニメ大行進に入っていて

歌だけは知っていたけどカラーでは無いはず。

ED『たたかう少年忍者』

 

 

 

海賊王子

OP「海賊王子」友竹正則・上高田少年合唱団

OPだけ先生の作曲です。

そしてまったく知らない作品。

 

レインボー戦隊ロビン

OP1「レインボー戦隊ロビン」 ED1「ロビンの宇宙旅行」

OP2「進め! ロビン」 ED2「すてきなリリ」

フジ丸と一緒でLPレコードに入っていました。

だから映像は新鮮に見れました。

 

 

アパッチ野球軍

OP「アパッチ野球軍」林恵々子 ED『みんなみんな』坂本新兵

EDを歌っているのはピンポンパンに出演していた

シンペイちゃん。

何回も再放送で見ましたね。

 

 

以上になります。

服部先生は87歳父と一緒です。

ありがとうございました。