3月12日 Two-Mix | Mガッツのブログ

Mガッツのブログ

ももクロを見守り、ライトノベルを読み、にじさんじを楽しみ、
アニソンを懐かしむ。
『いいね』は1人最高2回です。

Two-Mix

についてはアニメのキスダムで触れただけだったので

有名な曲だけでも並べてみればいつでも検索できるかな。

 

 

高山みなみと永野椎菜の2人。

1995年ガンダムWでデビュー

当初は謎のヴァーチャルアーティストで正体不明だった。

声優活動に負担をかけない程度に

高山みなみはヴォーカル・作詞・作曲・編曲なんでもやっていたが

2009年からヴォーカル以外一切関わってない。

現在たまにインディーズ活動。

キングレコード時代アニソンをそんなに歌ってなかった。

 

 

新機動戦記ガンダムW 1995年

OP1JUST COMMUNICATION

ガンダムに女子ファンを増やしたがアニメ自体本当に面白かった。

外国で始めてヒットしたガンダム。

 

 

新機動戦記ガンダムW

OP2『RHYTHM EMOTION』

これに映画版Endless Waltz の『 WHITE REFLECTION』を加えて

ガンダムWの3大主題歌。

 

 

 

名探偵コナン

OP5『TRUTH〜A Great Detective of Love〜

1998年124話~142話まで。

灰原哀がいよいよ登場するぞというOP

名探偵コナンにはOPが51曲 EDが61曲あるが

Two-Mixはこの1曲しか歌ってない。

倉木麻衣は20曲!

コナンにもう少し歌わせても良かったと思います。

 

 

ついでに『キスダム』もここに置いときます。

 

OP1『時空を超えて』 2007年

II MIX⊿DELTA

 

 

これだけで押えとけばOKでしょう。

ありがとうございました!