筆に思いを、文字に願いを☆

奈良橿原 白侑書道教室

中川ゆきこです。


新年度が始まりました。

今年度はイレギュラーが発生し、

新学期が1ヶ月遅れる地域も出てきました。


何もかもが自粛モード…


公園遊びに気をつけて出かけてましたが、

(※今は公園も自粛モードですね…)


『ディズニーランド』


『USJ』


『水族館』


『遊園地』


『室内の遊び場』


などなど、

今は見送った方がいい場所へ

そろそろ子ども達からの出かけたい要望が…。


何とか今の状況を説明しつつ、

今は我慢して、


解禁になったら、

思い切り楽しもう!!


とお話をしています。


そんな中、我が家はお姉ちゃんが小学校入学で、

学童が始まりました。


保育所とは違い、

持ち物にワークやドリルが含まれ、

お勉強を促してくださる時間があります。


家ではほとんど机に向かって座れない娘ですが、

平仮名のお手本とお稽古ノートを持っていき、

本人なりに頑張ってお稽古してました。


上手下手は別として

頑張ったので◎!


今までとは違う行動を褒めました。


新しい環境は新しい学びを

身につけてくれる!


大人も同じですね。

新しい環境は簡単ではありませんが、

必ず何か新しい学びを持ってきてくれます。


娘と一緒に始めれるチャンス!


と思っています。


今の状況だと、

どうしてもマイナスに進めてしまいそうですが、

子ども達のように

真っ直ぐにプラスに向いてみては

いかがでしょう??


この状況だからできることもあるはず!

新年度が始まったタイミングで

何か始めてみましょう!!

 

白侑書道教室

お習字教室(近鉄大阪線 耳成駅より徒歩10分)
毎週  木曜日 16:30〜
小学生〜大人までご参加いただけます!
◇教室改装中!(2020年06月開講予定)

講座(イオンモール橿原など)
お名前講座 / 手書き命名書講座 / その他
リクエスト募集中です!

方眼ノート1DAYベーシック講座
◇毎月1~2回開催予定

▶︎▶︎詳しくはホームページをご覧ください

パソコン奈良橿原 白侑書道教室 / ラブレターお問い合わせフォーム

Facebookやってます! ➡︎ 中川ゆきこ
友達募集中ですのでお気軽にどうぞ!